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Octopath Traveler II

Octopath Traveler II

私たちは再びピクセルに恋をし、このスタンドアロンの続編で8人の新しいキャラクターの生活を紹介しられました。

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16ビット時代に訪れたファンタジーの世界を描いた種類のピクセルには、特別な何かがありました。30年後、私たちはその懐かしさに浸り、「レトロ」のような言葉を使ってこのタイプのグラフィックスタイルを説明するだろうと考えると。この時代では、より技術的に高度なグラフィックスとOctopath Travelerゲームがたどる道のりとのコントラストは際立っています。しかし、幸いなことに、両方の余地があります。特にここと同じくらいよくできていて、この続編が明るく輝いているのは主にビジュアルのおかげです。多くの新しいリリースが技術的な飛躍とリアリズムを目指して努力しているところで、Octopath Traveler IIは懐かしさで浮気します。しかし、いくつかの視覚的なノベルティを効果的に利用せずにではありません。

私はJRPGが大好きで、開発者が前任者で使用していたグラフィックスタイルが大好きで、もちろんこの続編でも続けています。私の魅力の多くは、すべてが自然な進行を持っているように感じるという事実に関係していると思います。キャラクターのような単純なものが非常にピクセル化されている場合、それらのアニメーションはまだ明確で鮮やかです。技術的に美しい水、大気照明、粒子効果、すべてがシャープで高解像度であるという事実などの詳細を追加します。過去のピクセルグラフィックスが今日の技術的進歩を満たしているように感じます。ビジュアルがこの冒険を実際にどのように高めるかについては、すぐに詳しく説明します。

Octopath Traveler II
スターダムに到達したいダンサーは、私たちが扱われる8つの物語の1つです。

基本的に、このゲームは8人のキャラクターの人生の物語です。最初のゲームと同じように、最も興味深いと思うキャラクターを選ぶことでストーリーが始まる場所を選択し、そのキャラクターも将来のグループの恒久的な一部になります。恐れることはありません、途中で他のキャラクターの物語もわかります。すべてのヒーローは非常に異なる性格を持っており、彼らの旅に乗り出す理由は非常に異なります。戦士から医者、ダンサー、そしてさらに5人のキャラクターまで、さまざまな人に出会い、それぞれが広い世界に足を踏み入れる理由を持っています。ここでも、開発者は前任者からあまり変えようとしていないことがわかります、これらの職業はパート1でアンサンブルを構成した8人の職業と同じであるためです。この続編に対する大きな批判があるとすれば、それはまさに物事が少し安全すぎると感じるかもしれないということです。しかし、いくつかの目新しさがあり、基礎を揺るがすことなく、それらは歓迎すべき要素です。たとえば、ボタンを押すだけでいつでも昼から夜に切り替えることができるため、環境が変更され、特定の能力が特定の時間にのみ利用可能になります。

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他にも、2人のキャラクターが短いストーリーを共有する「Crossed Path」と呼ばれる小さなストーリーでキャラクターの道が交差するなどの目新しさも追加されています。最初のゲームからの最大の批判の1つは、キャラクターのストーリーが十分に絡み合っておらず、残念ながらここでも弱点であるということでした。8つの異なるストーリーを持つことは、特にそれらが非常に異なる場合、多くの点で賢いです。しかし、代わりに、残念ながら、コラボレーションではなく各キャラクターに焦点が当てられるため、一緒に冒険しているギャングであるという感覚が少し失われます。可能な第3部として、彼らがキャラクターをもう少しまとめることができれば良かったでしょう。各個人の旅を伝える意味は理解できますが、1人のキャラクターで章を始めるとすぐに、他の全員が脇役になります。それらはそこにありますが、物語自体では完全に無視されています。たとえば、1人のキャラクターが他のリードの1つ以上を探す必要があり、それを少し織り交ぜると、より効果的でした。

Octopath Traveler II
戦いは本当に良いです。

もう一つの欠点は、ストーリーの間を飛び回ると、すべてが行われる世界がそのプレゼンテーションで少し奇妙になることです。あるキャラクターのストーリーに参加して特定の場所に連れて行くことができますが、キャラクターがすでに行ったことのある村や町に到着すると、別のキャラクターに関与することができます。ここにはたくさんの場所がありますが、同じ場所が複数のキャラクターに使用されているという事実は、探索が少し失われることを意味します。これを解決する1つの方法は、特定のキャラクターのためにゲームの後半のためにいくつかの村や町を保存することでした。

物語も全体的に少しびくびくしてばらばらになりますが、たとえば、難しすぎると感じる上司に遭遇した場合に、キャラクターのストーリーを離れることができることにも良いことがあります。ヒーローを切り替えて別の場所を探索することで、他のストーリーで使用したキャラクターをレベルアップできるので、一時的に離れたキャラクターに戻ったときに、チャレンジに十分な強さを持っていることを願っています。ゲームの多くの旅館の1つを訪れて、新しいストーリーを開始するか、中断したストーリーを再開して、うまくいけば先に進みます。

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冒険が行われる世界の名前であるソリスティアは、重要な場所間の距離が特に長く感じられない多様な世界です。しかし、その多様性は素晴らしく、古典的な砂漠の風景や雪景色、そして何よりも見事な森があります。しかし、訪れるのは賑やかな町や小さな村です。古いゲームのエコーのようにキャラクターが所定の位置に固定されているのは少し残念ですが、それ以外の場合は、にぎやかな大都市に本当に到着しているような感覚を作り出すことができます。より現代的な要素がありますが、それでもあらゆる点で古典的なファンタジーのように感じます。

Octopath Traveler II
記憶を失ったのは簡単ではありません。唯一の解決策は、冒険で世界に出て行くことです。

Octopath Traveler II はあらゆる点で非常に古典的な JRPG です。ランダムでターン制の戦闘があり、ほとんどのコンテンツは良くも悪くも認識できます。ただし、ここには多くの課題があり、パーティーを適応させる最善の方法を知ることの重要性、常に適切な機器を持っていることを確認することが重要であるため、フィネスが不足しているわけではありません。古典的な武器から呪文まですべてがゲームに含まれており、攻撃的なアイテムとサポート的なアイテムを組み合わせて組み合わせることの重要性は、このジャンルを頻繁に使用する人にとっては当然のことです。

公式は冒険を通してほとんど同じです。各ヒーローの新しい章の冒頭には多くの対話があり、通常はボス戦につながります。各敵は弱点として複数の武器または魔法を持っており、十分なヒットを与えると、防御を突破し、実際にダメージを与えることができます。ラウンドごとにヒーローは新しいブーストポイントを獲得し、これらを保存して、キャラクターにより多くのヒットまたはより強力なヒットを与えることができます。敵の防御を突破すると、次のターンを逃すため、追加のダメージを与えたり、体力を取り戻したりするチャンスがあります。ターン制の戦闘では失敗することがあるような戦術的になり、ここでは常に先を見据えてキャラクターの強みを活用することがすべてです。ボスもその外見に威嚇感を感じ、かなりの時間を費やすいくつかの戦いに備える必要があります。戦闘は、JRPGで慣れ親しんだタイプとほぼ同じタイプであっても素晴らしいと思いますが、その機能は全体を通して魅力的であり、敵とのターン制ラウンドの時間になると、他のゲームのように大声でため息をつくことはありません。開発者は、ここで戦術とフィネスのバランスを見つけることができました。

Octopath Traveler II
環境が居心地が良いと言うのは控えめな表現です。ゲームは素晴らしい場所で溢れています。

これらの数え切れないほどのターン制の戦いやボス戦に加えて、主な焦点はもちろん冒険、壮大な旅であり、ここでは多くの対話の準備をする必要があります。8つのストーリーすべてが同じように魅力的とはほど遠いですが、ここにはたくさんのハイライトがあります。個人的には、パルティティオという商人の冒険と、復讐のために出かけているオズヴァルドという魔道士の冒険が好きでした。特にこの2つのストーリーは最高のシナリオだと思いましたし、フラッシュバックもストーリーに深みを与えるために非常に効果的に使用されています。あなたが出くわす他のキャラクターとの素晴らしい出会いもありますが、私が言ったように、私は8人のヒーローの間のつながりがお互いにあまり相互作用していないのが恋しいです、それは残念です。

私はビジュアルに触れることからテキストを始めました、そしてそれがすぐに焦点を合わせたという事実は驚くべきことではありません。ゲームのグラフィックスタイルも私が夢中になった最大の理由の1つだからです。私はそれが表面的に聞こえるかもしれないことを認識しています、グラフィックは最も重要なことではありません。しかし、これが実際にどれほど魅惑的であるかは否定できません。しかし、写真では魅力的に見えますが、それが輝くのは動いています。すべてを完璧にペイントする魔法のピクセルとは別に、各環境が細部に詰め込まれている方法と、過去と現在が混在している方法の2つが際立っています。細部に関しては、小さな蝶が舞い回ることから、鳥が画面の前景に座っている方法、各部屋が信じられないほど華やかであることまで、すべてが素晴らしいです。旅館や銃器店がゲームでこれほど魅力的に感じることはめったにありません。それに加えて、ライトはすべてを魔法の雰囲気に完全に浸すためにも使用されます。Octopath Traveler IIが本当に成功していることが1つあるとすれば、それはあなたがおとぎ話の冒険にいるように感じさせるからです。グラフィックに関して私が称賛したい他のいくつかのことは、2次元の表面にもかかわらず、遠近法と被写界深度がビジュアルを実際に高めるためにどのように効果的に使用されているかです。ゲームは多くの点で比類のないものであり、少し余分なトリックで何かユニークなものを作ることができます。

これに加えて、壮大な音楽があります。壮大なアレンジから、雰囲気をさらに高めるジャズの音色まで。私自身、雰囲気のある弦楽器を伴うピアノの控えめな音色がとても好きです。声優もとても上手いので、グラフィックもサウンドも素晴らしかったです。

Octopath Traveler IIOctopath Traveler II
環境は多様で、訪れる場所は素晴らしいです。

Octopath Traveler II は、私のプレイ時間中にいくつかの異なる評価の間で振動しましたが、それらはすべてスケールの上限にあります。私はゲームが少し安全すぎると思うかもしれません、そして私が目をつぶりたくないここには間違いなくいくつかの欠点があります。この種のゲーム、この種の冒険に対する私の個人的な魅力は、すべてが新しくてエキサイティングに感じられた最初の数時間は、すべてを簡単に覆い隠す可能性があります。この続編に関して私が望んでいたことのほとんどは満たされており、再び、それはとてもきれいに見え、とても居心地が良いです。多くの点で完璧なおとぎ話の冒険。

ゲームを起動するたびに、愛らしい壮大な冒険に乗り出そうとしているような気がしますが、Octopath Traveler IIは、ゲームで最も美しい世界の1つで素晴らしい冒険を提供することになると本当に完璧です。しかし、それは完璧なゲームではありません。私はそれの多くを愛していましたが、それでも正直に言って、欠点が経験を少し損なうと述べなければなりません。しかし幸いなことに、あなたはそれが完全に完璧である必要なしに何かに情熱的な夢中になることができます。

08 Gamereactor Japan
8 / 10
+
視覚的に素晴らしい。楽しい戦い。いくつかの本当に良い個々の物語。
-
少し馴染みすぎます。キャラクターは互いに相互作用を欠いています。
overall score
は私たちのネットワークのスコアです。あなたはどうですか? ネットワークスコアは、各国のスコアの平均です

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レビュー. 執筆者 Conny Andersson

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