スクウェア・エニックスでは「Life is Strange: Double Exposure 」は商業的な失敗作とされていますが、このゲームは批評家からは概ね好評を博し、それが受賞にも反映されているようです。
つい最近、このタイトルは Game Developers Choice Awards で Social Impact 賞を受賞しましたが、過去数年間の開発者 Deck Nine Games の大量解雇の後、チームからは誰もステージに上がり、トロフィーを受け取ることができませんでした。
Kotakuによると、元Deck Nine のナラティブデザイナーであるElizabeth Ballouは、BlueSkyでこれを肯定し、「Double Exposureが受賞したGDCA賞を誰も受け入れなかったのは当然のことです。なぜなら、私たちは皆解雇されたからです笑。私たちの多くがGDCに参加していますが、ノミネートされたことさえ知らなかったので、誰も何かを受け入れる準備ができていませんでした。」
授賞式では、Life is Strange: Double Exposure 、Balatro Astro Bot 、Black Myth: Wukong が最大の受賞者であることが証明され、トロフィーの大部分を持ち帰りました。
Double Exposure をプレイしましたか、そしてそれについてどう思いましたか?