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レビュー
No Rest for the Wicked

No Rest for the Wicked (早期アクセス)

スタジオはこのゲームを「ゼルダの伝説」と呼んでいるので、それをテストしてみました。

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Ori and the Blind Forest のクリエイターが早期アクセスで新しいゲームをリリースしたら、興味を持って目を開けて、彼らの新しい作品を見る必要があります。Ori and the Blind Forest とその続編 Will of the Wisps は、非常に美しいメトロイドヴァニアのゲームで、その美しいグラフィックと個性が大好きでした。あえて少し違って、収益だけに焦点を当てるのではなく、心を込めてゲームを作るのは、ほとんどインディー開発者だけです。Moon Studios は、開発者と呼ばれていますが、Steam で早期アクセスでゲーム No Rest for the Wicked をリリースし、スタジオはまったく新しいジャンルに挑戦しています。そこで、疫病が蔓延する世界に足を踏み入れて、何ができるか試してみました。

もちろん、これは No Rest for the Wicked の始まりに過ぎず、スタジオがゲームを更新するにつれて、それに従うことに注意することが重要です。すでに3つの小さなアップデートがあり、すぐに修正が準備されています。

王は死んだ!息子のマグナスは今、国を統治しているが、彼は父親が限界を感じており、違うやり方をしたいと思っている。唯一の問題は、疫病が再び襲いかかり、若い王がそれについて何かをしようと決心していることです。そのため、あなたのキャラクターは、さまざまな勢力が権力を争っている紛争中の群島であるIsla Sacre に送られます。

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No Rest for the Wicked
No Rest for the Wicked

あなたは、中世のペスト医者に例えることができる、いわゆるCerim を演じます。あなたがプレイする医者は疫病を根絶するためにIsla Sacre に送られましたが、人々はあなたに会うことを必ずしも喜んでいません。しかし、この旅は期待通りには終わらず、船はモンスターに襲われ、キャラクターの操作方法とプレイ方法を学んだ後、船はIsla Sacre の海岸で座礁し、ビーチに打ち上げられて目を覚まします。その後、危険な島の首都Sacrement への道を戦わなければなりません。唯一の問題は、島がペストがモンスターに変わった元人間でいっぱいであることです。当然のことながら、これはかなり面倒です。No Rest for the Wicked のストーリーはかなり大胆で、緊張感のある居心地の悪い雰囲気です。幸いなことに、出会うキャラクターの多くは少し風変わりで、憂鬱な雰囲気のバランスをとっているので、ありがたいです。ゲームが憂鬱になりすぎたり、クレイジーになったりしないようにバランスを取ることは私にとって重要であり、No Rest for the Wicked はそれを実現しています。

同様に、カットシーンが素晴らしいことも特筆すべき点です。彼らは個性に満ちており、ビジュアルデザインは魔法のようです。あなたが見るキャラクターは、中世の絵画から持ち上げられたように見えます。No Rest for the Wicked が使っているようなスタイルは見たことがありませんが、かっこいいですか?歴史愛好家として、長年分析してきた絵画がこのように命を吹き込まれるのを見るのは特にクールです。

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No Rest for the Wicked のトーンは、フロム・ソフトウェアの Soulsborne シリーズに大きく影響を受けており、たとえば Dark Souls ゲームと同じ雰囲気をゲームから受けました。その無形の孤独と腐敗は、シリーズのほとんどのゲームが持っています。だから、あなたがファンなら、あなたはNo Rest for the Wicked で家にいることに気付くでしょう。ただし、FromSoftのストーリーテリングが少し曖昧で寓話的すぎると思う人は、ここにキャラクターがいて、対話があり、相互作用があることを楽しむでしょう。

No Rest for the Wicked は、アイソメトリック Souls ゲームの一種で、多くのフレーバーがあります。したがって、Diablo 系列のように、上からすべてを等角視して見ることができます。開発者は、ゲームがこの制御スキームを使用するように設計されているため、ゲームを開始するときに、マウスとキーボードではなくコントローラーでプレイする必要があるという警告を頭に入れます。ただし、マウスとキーボードも使用できますが、キーボードでは提供できない非常に正確な制御を必要とするシーケンスがあるため、少し不正確になる可能性があります。はい、通常は逆です。ゲームには、コントロールが背中を刺し、薄い空気や奈落の底に飛び込む部分がありますが、正常に機能します。ですから、Moon Studios が取り組む必要のある問題がまだ残っています。そして、それはゲームの一般的なことです。大きな可能性を秘めていますが、その可能性が本格的に発揮されるのは、ゲームがもう少し長くオーブンに入れられてからです。

No Rest for the Wicked の主なゲームデザインは、疫病によってもたらされた多くのモンスターと戦うことです。これは、No Rest for the Wicked が同じスタイルの他のアイソメトリック ロールプレイング ゲームと区別される点であり、戦闘は非常に Dark Souls に似ています。Diablo のように何百匹ものモンスターを虐殺するだけでなく、直面するすべての敵は致命的であり、それらを倒すには攻撃パターンを学習する必要があります。そうしないと、お尻を蹴られ、Dark Souls と同じように、最後にゲームを保存した場所に戻されます。ただし、Dark Souls とは対照的に、倒したモンスターは再起動しても戻ってきません。これは、ゲームの最初のボスに捕まったとき、私にとってかなり大きな問題であり、完全に打ちのめされました。普通ならたくさん挽いて強くなって戻ってくるところなのに、モンスターが戻ってこないのはつらい。これは私の目には非論理的なゲームデザインなので、変更されると思います。

No Rest for the Wicked
No Rest for the Wicked

キャラクターシステム自体もDark Souls と似ており、レベルアップするにつれて強さ、スタミナ、体力などにポイントを入れる必要があり、見つけた武器は十分なレベルで適切なスキルを持っている場合にのみ使用できます。ポイントを何に投入するかは、ゲームのプレイ方法にも影響します。通常のショートソードを選んだのは、敵の打撃を防ぐのにスタミナがあまり必要ないため、かわすことができ、一般的に機動性が高まるためです。重い武器では、移動するのにより多くのスタミナが必要ですが、より多くのダメージを与えます。年配のDark Souls ベテランにはお馴染みのことだ。それはうまくいきますが、スタミナがなくなるとほとんど何もできないので、重い武器でどうやってやっていけるか想像できません。これは、ゲームが早期アクセスにある間にMoon Studios によってさらにテストする必要がある領域の1つだと思います。モンスターも同じで、場合によってはかなりバランスが悪いこともあります。

私が持っているもう一つの不満は、あなたのキャラクターの動きが非常に遅く、走るためにボタンを押し続ける必要があることです。これにより、キャラクターが非常に重くて不器用な感じになり、ゲームに必要な正確なコントロールの品質に大きくばらつきが生じる可能性があります。これらは変更可能であり、Moon Studios がゲームに関するフィードバックを受け取ったときに変更される可能性があります。No Rest for the Wicked はダイヤモンドの原石であり、それにふさわしい輝きを放つために、いくつかの鋭くないファセットを研磨する必要があるからです。ですから、No Rest for the Wicked に注意してください。ここには、アクションロールプレイングのジャンルを活性化させる可能性のある特別なものがあります。私はすべての瞬間、フラストレーション、そしてすべてを味わってきました、なぜならそれはNo Rest for the Wicked の良い挑戦的なエンターテイメントだからです。

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08 Gamereactor Japan
8 / 10
+
魅力的なコアストーリー。幻想的でゴージャスなアートスタイル。可能性を秘めています。素晴らしいRPGシステム。
-
まだ少し熟していて、ところどころ調理が不十分です。エッジの周りが粗い。戦闘や移動はイライラすることがあります。
overall score
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