日本語
Gamereactor
ハードウェア

Nintendo Switch 2

これで最終レビューの準備が整いました。

HQ

ここでは、コンソールを開梱しているのを見ることができます

すでにご覧になったと思いますが、任天堂自体が実際のプレス戦略を捨てて、全員が同時にアクセスできるようにすることを支持したため、Nintendo Switch 2 の完全なレビューがここ数日で少しずつ寄せられています。発売日に。つまり、発売後すぐに、 このサイトでマシンの第一印象を読むことができましたが、それ以来、任天堂がここで何を目指しているのか、そしてコンソールがそれらの目標を達成することができたかどうかを本当に理解するために時間をかけました。

これは、第一印象に表示されたのと同じテキストスニペットの数を読むことを意味しますが、さまざまなゲームでの熱心な使用と経験の良好な週に基づく少し新しい洞察で。さて、ここからは Nintendo Switch 2 の最終レビューです。

これは広告です:
Nintendo Switch 2Nintendo Switch 2Nintendo Switch 2
Nintendo Switch 2

Switch 2 は、純粋に地味で物理的な観点から見た崇高なハードウェアです。マットブラックの素材に微妙なカラーコードが高級感を醸し出し、116x272x13.99mmの寸法は、特にそのサイズを考えると、手にすると目がくらむほど薄くて軽く見えます。また、各Joy-Con 2 の新しいマグネットグリップは、はるかに直感的で無限の信頼性を備えています。一般的に少し大きいサイズは、少し大きな手を持つ私たちにとっても持ちやすくなっています。率直に言って、このコンソールは古くも、野心的でもなく、安っぽくも感じられません - それは、既存のアイデアのより成熟した、より大人の、洗練されたバージョンのように感じます。

すぐに明らかになる多くの改良点があることは確かです。新しいJoy-Con 2 コントローラーは絶対に素晴らしいです。わずかに大きくなっているので、手の大きい人でもコンソールや付属のホルダー/コントローラーを適切に握りやすく、新しいマグネットロックは実に独創的で、任天堂がオリジナルのSwitch に使用していた「レール」よりもはるかに強力でありながら、より応答性と信頼性のあるメカニズムでもあります。背面の新しいキックスタンドもコンソールの背面全体に広がっているため、安定性が大幅に向上しています。小さなこと?おそらくですが、それらは、Switch の約束全体の中心にある品質と汎用性の感覚にとって重要です。これはまだ Switch ですが、同じ中心的なアイデアの洗練と改善という点では、明らかに大きな飛躍です。つまり、同じ Switch の考え方です。

これは広告です:

ステロイドのSwitch と呼ぶこともできますし、私が言ったように、その使用のあらゆる側面がアップグレードされ、合理化され、改善された、振り出しに戻った単なるSwitch と呼ぶこともできます。クレイジーなイノベーションの喪失を嘆くファンもいるかもしれませんが、私はその一人ではありません。任天堂のSwitch のアイデアは基本的に機能します。

Nintendo Switch 2
Nintendo Switch 2Nintendo Switch 2

長期的に Switch 2 が「最初から」十分な馬力を持っているかどうかを言うのは非常に困難です。WI-FI 6や各種アクセサリーへのBluetooth接続については特に気にしていませんし、ハンドヘルドモードでスピーカーがクリアな音を出すこと以外は何もありません。256GBのUFSストレージスペースも問題ではなく、最大2TBのmicroSDカードを使用できます。いいえ、私たちはNvidiaのSoC設計について話しており、それがこれを「Switch 2」のように感じさせるグラフィックとパフォーマンスの進化を達成するのに十分なオーバーヘッドを提供するかどうかについて話しています-3年後でも。

正直なところ、1週間経った今でもそう感じています。Cyberpunk 2077 、Yakuza 0 Director's Cut 、Sonic X Shadow Generations などのゲームは、今回はより多くの馬力でプレイできることを証明していますが、同時に、グラフィックの基準は光速で動いているため、視覚的に野心的なスタジオのグラフィックを多用するゲームは、すぐにオリジナルの Switch と同じ状況に陥ることはありませんか?今は言うのが非常に難しいですが、サードパーティのゲームでの経験からすると、このコンソールがボンネットの下の馬力が少なすぎる状態でスターティングブロックから出てくることは特に心配していません。

もちろん、Mario Kart World もありますが、4K/60fps でスムーズに動作すると、Switch 2 が提供する「パワーパック」に自信が持てます。任天堂などがオリジナルのSwitch で古代のTegra チップをどれだけ絞り出すことができたかを考えると、彼らは良いバランスをとったようです。もちろん、慎重な姿勢を崩していませんが、私が経験したことのない騒音や、任天堂が選んだ冷却ソリューションでかなり最適化されているように見える熱の面でも、優れたバランスがあります。

HQ

マリオカートワールドのゲームプレイを4Kでたくさん記録しました

さて、解像度の話ですが、私は任天堂がOLEDパネルを使うのを見たかった人の一人です。この1080p HDR10パネルが印象的でないわけではありませんが、数年前にSwitch OLED を導入したことで、スペック重視のアップグレードであることを考えると、ここに反映されるべき期待が高まりました。さらに、この7.9インチ1080p液晶にはかなり目立つスクリーンベゼルがあるのは残念だと思います。必ずしも不快ではありませんが、ハンドヘルドデバイスでは、物理的な画面領域をできるだけ多く利用することが有利でした。

ユーザーインターフェースに関しては、今でも実に崇高だと思います。すべてのナビゲーション、すべてのメニュー、およびすべてのユーザーインターフェイスデザインは、子供っぽい遊び心と、より洗練された機能指向の使用との間の微妙な境界線を歩いています。小さなUIサウンドも復活し、引き続き優れたタッチです。余分な馬力により、eShop の使用が少しスムーズになり、ユーザーとコンソールとの間のあらゆる形式の相互作用が無限に理解しやすくなります。しかし、控えめに言っても、GameChat は少し奇妙な機能です。付属のカメラ は特に優れているわけではなく、ユーザーインターフェースは非常に応答性が高いですが、特に革新的でも特に魅力的でもありません。はい、マイクがコンソール自体に組み込まれているので、絶対に必要以上の機器を必要としないのは素晴らしいことですが、同時に、この機能はSwitch Online + Expansion Pack サブスクリプションの背後に隠されており、これも少し奇妙な決定です。これは、消費者がコンソールの価格に含まれることを合理的に期待できる最も基本的なものの1つと見なさなければなりません。

HQ

コンソールのUIについて説明します

とはいえ、すべてのコンソールは「ギミック」で発売されており、オンラインインフラストラクチャが必ずしも任天堂の強みではなかったため、応答性が高く、優れたボイスチャットがあるのは良いことです。GameChat は問題なく動作しますが、それについて言えるのはそれだけです。

しかし、もう一つの中心的な「ギミック」であるMouse Mode については、良いことしか言えません。これは、2つのJoy-Con 2 コントローラーのうちの1つがLEDストリップを下に向けて配置されたときにアクティブになります。いいえ、それは最も人間工学的な保持方法ではありませんが、控えめに言っても、コントロールの直感的で正確さに驚きました。そして、完全に正直に言うと、これは、黎明期からコンソールメーカーを悩ませてきた課題の、はるかに有機的な実装です。Switch 2 にRTSゲームが大量に来るのを見ることができるでしょうか?私の印象に基づくと、それは非常に可能であり、少なくとも、これは、たとえばSteam Deck 上のValve の触覚プレートよりも、この形式の入力を提供するはるかに応答性の高い方法です。

もう少し集中的なテストに基づくと、バッテリー寿命はOLEDモデルよりもわずかに劣っています-そしてそれはまだ実際のハードウェアについての最大の本当の不満かもしれません。私は形が大好きで、素材の品質が大好きで、デザイン哲学が大好きで、ユーザーインターフェースも大好きですが、バッテリーの寿命はもう少し良くなるはずです、それは間違いありません。

そうは言っても、今日は基本的にSwitch の概念が好きな人にとってはエキサイティングな新しい日であり、私も確かにそのグループに属しています。大小の開発者が馬力の量にどのように対応するか、DLSSやレイトレーシングなどの要素が各スタジオのリソース予算にどのように影響するかを待ち望んでいますが、今のところ、任天堂はこのコンソールをどのように組み立てるかについて思慮深いと言っても過言ではありません。Switch 2 は、現在市場で享受しているすべての成功に値し、必携のローンチ タイトルの数がややまばらで、Donkey Kong Bananza と一緒にローンチするのが賢明だったとしても、これは依然としてスマッシング コンソールのローンチです。

HQ

ここでは、仕様と機能について簡単に説明します

09 Gamereactor Japan
9 / 10
+
崇高な品質感。レスポンシブでアクセス可能なユーザーインターフェイス。Joy-Conのコンセプトをしっかりとアップグレード。熱や騒音の問題はありません。マウスモードは機能します。
-
GameChatは便利な機能ですが、Switch Onlineのサブスクリプションに縛られています。バッテリーの寿命は許容範囲内です。
overall score
は私たちのネットワークのスコアです。あなたはどうですか? ネットワークスコアは、各国のスコアの平均です

セカンドオピニオン

関連あるテキスト:



Loading next content