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任天堂は、子会社のワープスターズをニンテンドースターズにブランド変更することで、映画への取り組みを強化します

「世界中の人々に任天堂の知的財産に親しんでもらい、新しい体験方法を提供する」ことを目指しています。

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任天堂が「実写」スーパーマリオブラザーズ映画の後、30年間怒りを抱いた後、映画業界と和解しただけではないことは、間違いなく明らかです。『イルミネーション』と並んでアニメデビューが成功し、2023年に最も興行収入の高い映画の1つとなったことで、その直後に アニメの続編 と『ゼルダの伝説』を題材にした 実写映画 の制作が発表された。そして、おそらくさらに多くのプロジェクトが目前に迫っています。

これは、任天堂が今朝、ワープスターズ子会社(映画コンテンツを強化するために2025年4月に買収した会社 )のブランド名変更を発表する企業メモを発表したためです。メモによると、その目的は「世界中の人々に任天堂の知的財産に親しみ、それを体験する新しい方法を提供すること」です。

また、ニンテンドースターズ株式会社は、『星のカービィ』シリーズ(Nintendo Switch 2の拡張・強化版『星のカービィと忘れられた土地+星の十字架の世界』が明日発売予定)の付帯サポートや、任天堂製品の顧客基盤の拡大と同社との関係性の醸成を目指します。

任天堂は、子会社のワープスターズをニンテンドースターズにブランド変更することで、映画への取り組みを強化します


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