任天堂がSwitchの実績システムの特許を取得
アチーブメントアンロックという概念は、今後Switch所有者が慣れないといけない現象になりそうですが...
Microsoft が Xbox 360 を発売し、 Achievements を導入したとき、彼らは新しい時代の幕開けをしました。ゲーマーは切望されたポイントを追いかけ、数年後、ソニーはレプリカ Trophies で中盤に飛び込むことを余儀なくされました。それ以来、Steam にも Achievements が追加され、現在ではほぼすべての主要なプラットフォームで標準となっています。
除く。。。任天堂。ご存知のとおり、彼らは通常独自の道を歩み、Microsoft が 20 年間提供してきたものに匹敵するオンライン モードを組み込んだのは Switch 2 になってからであり、Friend Codes (または QR コード) が使用されているため、新しい友達を追加するのはさらに複雑です。彼らはAchievements などの個々のタイトルを除いて、Mario Kart World にはまったく興味がありません。
しかし、おそらく変化が来ているのでしょう。GoNintendoの報道によると、任天堂は今月初め、Achievements 、つまり中央報酬を獲得するにはさまざまなゲームで特定のタスクを完了する必要があるという疑わしい響きの特許を登録しました。任天堂はこれを単なるポイントではなく、壁紙やアイコンなどのデジタルボーナスに分けて、そのポイントを使ってさらにアイテムを購入できるようにしたいそうです。
しかし、Switch Online の加入者のみが利用できるシステムのようです...まったく使用されていると仮定します。特許が登録されても実施されないことは珍しいことではありません。
どう思いますか。任天堂がSwitch ファミリー向けに独自のAchievement システムを発売したら楽しいでしょうか?
