Netflixは、ウィリー・ウォンカと彼のChocolate Factory の魔法を、ストリーマーでデビューする新しいリアリティシリーズの一部として、これまでにない形で実現しようとしています。The Golden Ticket として知られるこのショーでは、多くの出場者がCharlie and the Chocolate Factory にインスパイアされた活動に参加し、これはゴールデンチケットを見つけるだけで正面玄関を通り抜けることができる 「ハイステークスの社会実験」 と表現されています。
Netflixは、「ウォンカのゲストは、レトロフューチャーな夢の風景の混沌の中で成功する彼らの本能、回復力、能力を証明するために設計されたゲーム、テスト、誘惑に耐えなければなりません」と付け加えています。
現時点では、この番組についての詳細は限られているため、撮影場所や初放送日はまだわかっていません。ただし、たまたま米国に住んでいて18歳以上の場合は、このショーの出場者になることを期待して実際にサインアップできます。
「The Golden Ticket 」に命を吹き込むことについて、Netflixの台本なし担当副社長、ジェフ・ガスピンは次のように述べています 。このユニークなリアリティコンペティションは、冒険、戦略、ソーシャルダイナミクスを融合させ、予測不可能でありながら魅力的な体験を生み出します。初めて、幸運な少数の人々がその体験を想像するだけでなく、工場の中に足を踏み入れてそれを体験することができます。」
The Golden Ticket のアナウンス トレーラーは以下でご覧いただけます。