MultiVersus ' の完全リリースは数日後に迫っており、ベータ版をプレイしたことがある人には大きな変更が明らかになるでしょう。ゲームの戦闘だけでなく、進行システムにも。
デザイナーのイアン・ラポポート氏に、プレイヤーがゲームのバトルパスを打ち負かさなければならないというプレッシャーを感じるかどうかを尋ねました。ライブサービスの時代には、プレイヤーはゲームにできるだけ多くの時間を費やすように動機付けられているように感じることがよくありますが、そうでなければ、化粧品を永遠に失うリスクがあります。
「プログレッションに関して多くの調整を行いました」と ラポポートは言います。 「私たちは、将来、そこで手に入れることができるものが、それを手に入れるための別の方法があることを確認したいのです。オープンベータでは、実際に購入しないとアクセスできないGleamiumも、バトルパスやイベントで入手する方法があるので、プレイヤーとして求めている装飾品や報酬を追いかけ、ゲームプレイを通じてそれらを手に入れることができるようになりました。
そのため、財布を開けたり、グリミウムを手に入れるために何時間も戦ったりする必要はありません。それでも、ゲームにはバトルパスシステムがありますが、オープンベータの古い方法と比較して改善されることを願っています。詳細については、以下のインタビュー全文をご覧ください。