ファックユー、死よ!Final Destination が戻ってきたので、これをすでに繰り返される繰り返しの繰り返し以外の何かと呼ぶのは不公平でしょう...しかし、それは問題ではありません。むしろ、映画の続編が、それが何であるかを知り、成功するために何が必要かを知り、観客が何を望んでいるかを知り、勝利のコンセプトを変えることを拒否するものがあることに、私は心強いと感じています。「最終的」なものはない、なぜなら、常にもっと多くのことが起こるからであり、この場合、死の頑固さは最初の2つの映画と同じくらい面白い。
ストーリーは、いつもとほぼ同じ方法で設定されています。女性は大量死を予想し、多くの人々に警告し、自分を安全な場所に連れて行き、死後の世界への片道切符から逃れます。しかし、死はそう簡単には諦めず、幸せな50年代から今日への大きな時間のジャンプの後、死の意志が今の老婦人の全血統を破壊するために戻ってきたことは明らかです。すべてが死に、誰もが死ぬでしょう、そして生き残るためには狡猾さと細心の注意が必要です。
ステファニー(ケイトリン・サンタ・フアナ)は家族の元に戻り、最後の一人に死が訪れることを警告し、そのとき、死が古き良きFinal Destination の順序で解き明かされ始めます。この映画シリーズの魅力の多くは、私に言わせれば、人々が死ぬさまざまな方法であり、その点でBloodlines はヒットしています。『Final Destination 2 』の象徴的な伐採トラックのシークエンスを差し引くと、Bloodlines には、ズームインした頭蓋骨にカメラが留まっている間にヤリマンがゴミ収集車に押しつぶされて死ぬなど、最も独創的で奇妙で面白い死が含まれていると思う。
演技はこれらの映画の最高の部分ではありませんが、ここではあまり文句を言うことはありません。登場人物は紙のように薄い決まり文句、または実在の人物のあからさまな風刺画ですが、それは明らかに意図的に行われ、両目がきらきらと輝いており、対話はいつものように90年代のスラッシャーの愚かです-そして願わくば残ることを願っています。Bloodlines は傑作ではありませんが、自己認識とユーモアが十分にある映画なので、「良い」と評価せずにはいられません。