Milestone は、急速に世界のトップ レーシング デベロッパーの 1 つになりつつあります。何年にもわたるMotoGPタイトル、いくつかのRide ゲーム、2つの人気のあるHot Wheels Unleashed プロジェクト、そしてそこにも散りばめられたMonster Energy Supercross に続いて、Milestone には、アーケードとシミュレーションのスペース全体で選択できる幅広いレース体験があります。今年の8月には、Hot Wheels ゲームの開発中に集めた経験を活用しながら、私たちが慣れ親しんでいるものとは異なる種類の車両を使用する新しいシリーズがラインナップに追加されます。
もちろん、Monster Jam Showdown のことを言っているのです。オフロードアーケードレーサーは8月末にPCとコンソールに登場する予定で、そのリリース日が数か月先にあるため、ロサンゼルスでSummer Game Fest の滞在中にゲームに飛び込む機会がありました。プレビューセッションは非常に短いものでしたが、セッション中にいくつかの異なるゲームモードと利用可能な3つの地域すべてを嗅ぎ取り、同時にドライビングメカニクスにますます慣れ親しむことができました。
Monster Jam Showdown は Monster Jam ブランドに基づいており、実際のブランドのモンスタートラック全体にアクセスして運転できます。Earthshaker 、El Toro Loco 、Grave Digger 、Sparkle Smash 、Yeti 、Zombie 、Pirate's Curse 、または選択した車両 Megalodon のいずれであっても、選択できるオプションはたくさんあります。各トラックは見事に詳細に見え、レースに参加し、環境やライバルのレーサーと衝突するたびに金属フレームだけが残るまで、損傷と破壊のエンジンがそれらを粉々に引き裂くのを見るにつれて、ますます明らかになります。
これはモンスタートラックレースゲームであるため、メカニズムは他のレーシングタイトルほどスムーズで応答性が高くありません。これらのトラックは、ダウンフォースがほとんどなく、最小限の入力で大量のトルクとスライドが得られるため、地形に関係なく、トラックを滑空し、レーシングラインに固執し、クラッシュを回避するのに苦労しているように感じます。これらのトラックは、通常の四輪車ではなく、ハンドリングが水上バイクに似ているように感じるため、調整期間が必要なゲームであることは間違いありません。これは、ゲームをプレビューするときに少し問題に直面したことは間違いありませんが、特にMilestone で、トラックが空中を移動する方法を調整してトリックを習得したり、ジャンプ後に安全に着陸したりできる空中コントロールを習得する任務を負ったときは、特にそうでした。このシステムは、アナログスティックを方向付けレバーとして使用することを中心に展開しており、コアの駆動システムと同様に、習得するには少し練習が必要です。
プレイ可能な地域を見ると、Milestone は 3 つの場所を提供することに落ち着きました。Colorado はより山岳地帯で未舗装の道が多く、Death Valley は乾燥した気候で、岩だらけの障害物や避けるべき危険がたくさんあり、Alaska は凍った荒れ地があり、滑りやすくなっています。それぞれに課題はあるが、地域によって操作やドライビングメカニクスの変化に大きな違いは感じなかった。トラックは、氷の上、土の上、泥の上であろうと、一握りの運転のように感じました。私が場所について言うのは、視覚的に非常に異なっており、ユニークなプレゼンテーションで多くのことを提供しているということです。
Monster Jam Showdown にはローンチ時に 10 のゲームモードがあり、そのうちの 3 つは私がテストする贅沢がありました。より伝統的なCircuit Racing では、他のレーサーのコレクションと複数ラップの対決を競うように求められます。最近レースゲームをプレイしたことがある人なら、このモードはとても馴染み深いと感じるでしょう。Head-to-Head は、ライバルのトラックとの文字通りの 1 対 1 のレースであるため、視覚化も非常に簡単です。ここで追加することはそれほど多くありません。しかし、Freestyle モードでは、空中力学が本当に試されました。このモードのアイデアは、看板やその他の破壊可能なオブジェクトを破壊して獲得したコンボを維持し、ドリフトを正常に完了し、空中で時折フリップアンドトリックを行うことで、最高のスコアを獲得することで勝つことです。プレビューセッション中に空中メカニクスをマスターできず、ドライビングシステムも理解しようとしていたため、このモードに嫌悪感を抱き、惨めに失敗しましたが、このゲームには表面的に見えるものよりも多くのものがあることを証明しています。
これらすべてのモード、場所、利用可能なトラック、および制御メカニズムを追加し、ブーストシステムとさまざまなオンラインおよびオフラインのマルチプレイヤー要素と一致させると、Milestone がここで別のアーケードレースの勝者になっていることは明らかです。Monster Jam Showdown には Hot Wheels Unleashed ゲームほどの精度はありませんが、ユニークなものを提供しており、数か月後に PC やコンソールに登場したときに多くの人が興味を持つことは間違いありません。