オープンワールドを舞台にしたレースゲームは、私に何かしらの影響を与えました。確かに、トラックだけに固執し、特にForza Horizon シリーズが提供する経験の多くを剥ぎ取る人々は今でも評価できますが、自由が限られていることに気づき、レースごとにより定期的なレースに放り込まれることに気づいたとき、そして次の目的地に向かって道路を駆け抜けるすべての時間から切り離されたとき、私は少し精神的な調整が必要であることに気づきます。
イタリアのデベロッパーである Milestone は、レースタイトルの実績をしっかりと持っていますが、Hot Wheels シリーズと MotoGP シリーズがその最大の例です。これらのベテランは90年代半ばからこのタイプのゲームを開発してきましたが、今ではメニューにあるのは大きなモンスタートラックです。私が最初に感銘を受けたのは、これらの巨大な乗り物のディテールのレベルであり、Unreal Engine は、リアルさと少し漫画的なものが混在するような形でビジュアルを非常にうまくペイントしています。少しプラスチックっぽい外観ではありますが、全体的にはとてもいいのですが、ビジュアルには間違いなく感動します。これらのトラックが環境を縫うように進むときも、それはよく流れます。モンスタートラックの扱い方を知っている人のために、ここには有名なモデルがたくさんあり、それらが非常に忠実に再現されているのを見るのは喜びです。
10種類のゲームモードが用意されており、これらの競技の多様性は良いですが、ほとんどが単にさまざまな異なるトラックでレースをすることです。さまざまなレースに参加するゲームのマップは、さまざまな州に分かれており、ひどい吹雪の雪景色から美しい森、岩山や砂漠まで、さまざまな環境を提供しています。しかし、デザインの変更や天候の影響が新しい体験を生み出すのに少しは役立っていますが、驚かせるほどではないため、あまりにも馴染み深いものです。また、トラックの車輪が互いに独立して動作するのが好きなほどの重量ときちんとしたディテールがありますが、ここで適用されるのは純粋なアーケードレースであるため、運転時の直接シミュレーションもありません。かなり浮力のある車両では、そのサイズにもかかわらず、トリックをしなければならないレースを走るとさらに明らかになります。目的は、一定時間内にジャンプ、スピン、スキッド、着地してポイントを獲得することですが、トラックは非常に奇妙な動作をする可能性があります。リアリズムから明らかに離れ、軽快なエンターテイメントを提供するというものになっています。
マップ上で自由に行く場所を選択できるのは非常に良いことですが、一部のレースは明らかにロックを解除する必要がありますが、好きなレースに参加できます。純粋なレースと、一定期間最初にいなければならない競争の形式を切り替えることができる場合、多様性は単に優れています。コンテンツの提供はそれほど多くはありませんが、それで十分ですし、私はこれに携わっている間、環境とレースの両方で経験を変えることができると評価しています。
レーストラックでは、ドライビングフィールが最も重要であり、最も際立っているのは、前輪と後輪を別々のジョイスティックで制御するという事実です。コーナーを滑り抜ける素敵な滑り効果を発揮し、それをマスターすると、本当にスムーズに動き回ることができます。あなたは、トラック上にある様々な標識のようなものに衝突することによって獲得される古典的なブーストでスピードアップすることができます、まあ、それは運転に関しては本当にそこにすべてです。それは非常に簡単で、あなたはあなたのコンピュータ制御の対戦相手がどれだけ難しいべきかを調整するだけでなく、いくつかの援助が欲しい人のためのステアリングの助けを得ることができる。しかし、アシストステアリングは助けになるよりも邪魔になる可能性があることにすぐに気付いたので、もちろんすぐにオフにしました。しかし、ゲームは必ずしもこれらの設定を保存したいとは思わなかったので、これが本当にオフになっているかどうかを各レースの前に確認する必要がありました...そうしないと、レースの真っ只中にいて、アシスタンスが私がもっと左に曲がるべきだと考え、右に曲がることに気づく可能性があります。
また、このゲームでは、ほとんどのゲームモードをオンラインで分割画面でプレイすることができ、これらのゲームモードは、多くのチャレンジと相まって優れていますが、他のエリアでは少し制限されているようにも感じられます。たとえば、ガレージを特に見る機会はありません。集められるトラックは全部で40台の中から3台選んで展示したり、ポーズを調整したりできるのですが、それだけです。それらを詳しく見る機会はなく、さまざまなモデルやそのデザインに関連する情報もありません。細部を少し余分に賞賛したい場合は、ゲームのフォトモードをアクティブにすることができますが、プレゼンテーションとメニューが少し無視されている感じが痛いです。コンペティション自体の周りでは、すべてが非常に削ぎ落とされ、シンプルに感じられ、それは残念です。集めるためにあまり多くの種類のものを投げないレースゲームがあるのはいいことですが、それはまた、ゲームが少し基本的すぎるように感じさせます。開発者自身は、多くの追加コンテンツを含む包括的な前進方法を約束していますが、はい、発売時にはその少し余分な部分が欠けているように感じます。
あなたがこれを高く評価するかどうかは、あなたがこれらの特定のものをどれだけ感謝しているかについて非常に重要です
何よりも乗り物。ドライビングフィールは間違いなく強みだと思いますし、さまざまなトラックをズームインするのは本当に楽しいです。しかし、複数のゲームモードやさまざまな環境にもかかわらず、次に何をプレイするかを選択することがすべてであり、直接の詳細なプレゼンテーションがないと非常に平坦になります。直接的なストーリーは必要なかったのですが、ある種のキャリアモードにおける何らかの文脈が、継続するモチベーションに大いに役立ったでしょう。特に、克服しようとしている課題がメニューに記載されているだけで、それらを1つずつチェックするため、あまりにも単純化されています。ドライバーの選択でさえ、匿名の女性または男性のシルエットであり、レースを超えたプレゼンテーションの面で何かが欠けているように感じさせる多くの小さなことの1つです。
モンスタートラックが欲しくてたまらないなら、トリックをしたり、それでレースをしたりしたいと思っているなら、Monster Jam Showdown は、直接的に刺激的でも革命的でもなく、そのニーズを十分に満たしてくれます。それはかなり楽しく、何よりもスタイリッシュで、最終的にはクールな車両を備えた完璧に優れたレーシングゲームです。