Monster Hunter: Wilds は、シリーズの以前のタイトルやほとんどのJRPGと比較して、異常に短いストーリーモードを持っています。おそらく12〜15時間で物語の終わりに到達するでしょう、それはあなたが次に何をすべきか疑問に思うかもしれません...そして、プレイを続ける価値があるかどうか。私たちの意見では、それは価値があるだけでなく、ゲームの最高の部分は後から来ます。
正直なところ、ゲームは大規模で、新しいモンスターやストーリービートがありますが、クレジットの後に新しい環境はありません-まあ、1つを除いて、それは小さいです。新しいモンスターが登場し、難易度は指数関数的に上昇し( Tempered Monsters )、クラフトできるものの数(高ランクの鎧と Artianの鎧と武器( )も増えます。
最も重要なことは、ゲームが 「地域を調査し、HRを上げる 」ように求められたとき、シリーズを最初から特徴づけてきたゲームのループに入ることです:新しい武器や鎧を探してクラフトし、必要な材料とそれらがどのモンスターから来るかを確認し、そのモンスターを狩るクエストを行います。必要に応じて複数回。そうすれば、よりタフなモンスターと戦うのにより適した状態になります。または、友人がそれらすべてをオンラインで行うのを手伝ってください。
クレジットを見た後のMonster Hunter: Wilds メインストーリー中に最も疑問に思うのは、それを打ち負かすのにどれくらいの時間がかかるか、そしてそれがいくつの章を持っているかです。ゲームには合計で 6つの章があります 、メインクレジットを見るには、最初の3つを完了するだけで済みます。 第1章から第3章 をHR(ハンターランク)8で終了します。
ゲームがストーリーミッションの後にHRを制限する方法により、最初の3つのチャプターの後、HRをはるかに速く増やし始めるので、心配しないでください。HR 40 に到達すると、ストーリーは完了したと見なされます。
しかし、最後の3つの章はストーリーの内容が非常に少なく、カットシーンもさらに少ないため、それは少し欺瞞的です。 ストーリーとキャラクターだけでゲームを見たい場合は、最初の3つの章の後、大きなものを見逃すことはありません 。言い換えれば、そこでプレイするのをやめれば、ゲームが提供するものをよく理解していることになります。
長く続けたいのは、ゲームの仕組みにもっと取り組みたいからであり、より長くて厳しい戦いを恐れないからです。 第4章から第6章 では、単に「地域を探索してHRを増やす」ように何度も求められますが、これは、HRを増やしたいクエストや狩りを自由に行うことができることを意味します。
チャプター4: HR 8からスタートし、HR 15とHR 20に到達すると新しいストーリーミッションが登場します。
チャプター5:HR22から開始し、HR32とHR34に到達すると新しいストーリーミッションがあります
チャプター 6: HR 37 から開始し、HR 40 で最終ストーリー ミッションに到達します
第6章以降は、上限なしでHRを増やし続けることができます。新しいサイドクエストがありますが、新しいモンスターを期待しないでください。まあ、今後数か月、おそらく数年で DLCを通じて追加される 新しいモンスターを除いて。