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Monster Hunter: Wilds

モンスターハンターワイルド:冒険を始める前に知っておくべきヒントとコツ

禁断の地での冒険を始めるのは、まず私たちのMonster Hunter: Wilds ガイドをチェックする前にしないでください。

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Monster Hunter: Wilds が登場し、ゲームを簡単にするための多くの新機能が付属しています。ただし、新人であろうとベテランであろうと、完全に説明されていないメカニズムがいくつかあり、15時間以内に完了できる(かなり簡単な)キャンペーンを超えるため、Monster Hunter: Wilds ガイドは依然として重要です。
ここでは、Monster Hunter: Wilds で冒険を始める前に知っておきたかった10のヒントとコツを選びました。

1.キャンペーン中は、時間をかけて立ち止まり、装備を改良してください

Monster Hunter: Wilds ' メインキャンペーンは直線的に設計されています: ゲームは常に何をすべきか、どこに行くべきかを教えてくれます。モンスターの難易度はかなり低く、特にベテランの場合です。その後、クレジットを見て、エリアを探索し、好きなようにミッションをこなすように求められた後、難易度が急激に変化することがあります。

だからこそ、キャンペーンを大げさに進めないことをお勧めします(私がやったことです)。いくつかの戦闘の後、しばらく立ち止まり、いくつかのオプションクエストを行い、世界を探索してください。そうすれば、装備をアップグレードするための材料をさらに集めることができます。

キャンペーン中に鍛造した武器や防具のほとんどは低ランクで、高ランクになるとあまり役に立たなくなることがわかります。ただし、メインミッションが少し簡単すぎる場合でも、数回の戦闘ごとにジェマ・ザ・スミシーを訪れて新しい装備を作成することに慣れることをお勧めします...

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2.余分なスペースをサブウェポンに使用

Wildsの最も重要な変更点の1つは、セイクレットにサブウェポンを携帯するオプションがあることです。羽の生えた友達にマウントして、十字キーを右に押していつでも変更できます。そして、私にとっては、それはゲームチェンジャーでした。

モンスターハンターのプレイヤーは通常、ゲーム全体で単一の武器タイプをメインにしており、より快適に感じる武器タイプです。以前は、各戦闘に1つしか持ち運べなかったため、さまざまな武器を試すのは落胆していましたが、当然のことながらそのリスクを冒したくありません。スペースが空いたおかげで、お気に入りの武器をメイン武器として持ち運び、サブ武器ほど気に入らない武器を持ち歩くことをお勧めします。

また、同じタイプの武器を2つ持ち歩くという選択肢もありますが、ゲーム内の14種類の武器クラスをすべて使ってみてはいかがでしょうか。例えば、Wiiの時代からスイッチアックスをほぼいつも使っていたんですけど、今はいつも違う武器を持ち歩いていて、戦闘のたびに、時には数分だけでも無理やり使うようにしているから、それがゲームに...もっと楽しく。

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3.オートクラフトを使用してポーションを自動的に持つ

フックを新たに使用して、セイクレットからでも遠くから資源を収集できるようになった(左のトリガーを使用してスリンガーで狙う)ため、ハーブやキノコなどの天然資源を略奪するのがはるかに簡単になりました。エクスペリエンスをさらに合理化したい場合は、自動クラフトツールを使用できます。

メニューを開き、次にクラフトリストを開きます。あなたが知っているすべてのレシピと、自動クラフトのオン/オフをアクティブにするためのトグルが表示されます。つまり、資源を集めている間、十分な資源があれば、自動的にオブジェクトに変わります。最も一般的な用途はハーブで、1つつかむたびにポーションに変わりますが、他の処方は次のとおりです。


  • メガポーション:ポーションとハチミツ

  • 解毒剤:解毒剤ハーブ

  • 触媒:ハニー&ビターバグ

  • 漢方薬:解毒剤とブルーマッシュルーム

4.モンスターの傷にフォーカスストライクを使用する

新しいフォーカスモードは、新しいゲームプレイの主なギミックです。それはあなたがあなたの攻撃を狙うのを助け、また傷を強調するのを助けます:あなたはそれらが赤く光っているのをはっきりと見ることができます。その後、傷口にフォーカスストライク(R1 / RB、弓とボウガンも含む)を使用すると、モンスターに大ダメージを与えて気絶させ、モンスターを落下させて強く攻撃する時間を与えます。しかし、傷口も破壊され、モンスターの体のその部分が傷跡となり、再び出血することはなくなります。

私たちのヒントは、フォーカスモードを頻繁に使用して傷を検出し(モンスターで傷の一部が簡単に見えるわけではありません)、フォーカスストライクを使用して多くのダメージを与えることです。

5. ゲーム内の新しい3つの動きを理解する

Monster Hunter: Wilds では3つの新しい技が導入されましたが、そのすべてが同じ武器に適用されるわけではありません。最も明白なのはスニークアタックで、これはゲームにとって大きな目新しさです:モンスターに見られずに背後から近づくと、画面上にプロンプトが表示され、大打撃を与え、時には気絶させることができます。

他の2つの動きは、パワークラッシュとオフセットアタックです。どちらも基本的にはカウンターアタックで、パワークラッシュ(パーフェクトガードとも呼ばれる)は、モンスターの攻撃が当たる直前にガードすると発生します。これは、ガードが可能な武器(Rボタンを使用)でのみ発生する可能性があります。それらは、グレートソード、ソードアンドシールド、ランス、ガンランス、チャージブレード、ヘビーボウガンです。

オフセットムーブは、モンスターに攻撃されると同時に攻撃を開始する必要があるため、リスクが高くなります。これらの攻撃を使用できることが発見された武器は、ハンマー、スイッチアックス、グレートソード、ヘビーボウガン、ハンティングホーンです。それぞれがこれらの攻撃を実行できる異なる特定のコンボを持っており、パリィとして機能します。

Monster Hunter: Wilds

6.狩猟の前に食べることを忘れないでください

「モンスターハンター」では、食べ物は常に大きな部分を占めています。カリコスが食べ物を注文するカンティーナをもう運営していないのは残念です。代わりに、テントのバーベキューメニューを使用する必要があります(ベースキャンプとテンポラリーキャンプの両方)。ただし、バッグに入れてポータブルBBQを使用することもできますが、これは常に自動的に持ち歩くものです。

肉、魚、野菜などのメイン材料は無制限で、攻撃力、持久力、体力が増加します。あなたは追加のスキルのために他の材料を追加することができます、そして、あなたのポーチから来る唯一の材料である蜂蜜のような「仕上げ」。

最後に注意すべき点:ポータブルBBQやその他の特定のアイテムを無制限に持ち運ぶことができますが、アイコンのX / Bを押すことで、バッグメニューでアクティブ化および非アクティブ化できます。これは、狩猟中にアイテムのリストを減らし、キャプチャネット、双眼鏡、マントルなど、通常は使用しないアイコンを取り除く方法です。お見逃しなく:このゲームでは、食べ物を作ることが必須です。

7.補給品を忘れずに持っていきましょう!

ゲームの新しいダイナミクスであるセミオープンワールドにより、以前のゲームのキャンプから物資を運ぶための従来の「赤と青のチェスト」はなくなりました。代わりに、ミッション用品(主に薬と食料)は、セイクレットに乗っている間にアクセスできます。十字キーの左を使用して供給メニューにアクセスします、それらを持っていることを忘れないでください!

また、アルマは、狩りの最中や、あなたが死んでキャンプに「カート」で戻されるたびに、新しい物資が追加されたときに頻繁に音声で教えてくれます。

8.トラップとバレルを使用する

ゲーム中にトラップが話題になったり説明されたりすることはめったにありませんが、これは主にゲーム後のキャプチャーミッションがないためです。ただし、Calicoは常にトラップを使用しており、トラップを使用することもできます。

トラップには2つのタイプがあります。それらを地面に置くと、モンスターがそれらをつまずかせます。キャプチャーミッションでは、めったにありませんが、Tranq爆弾を使用してキャプチャする必要がありますが、ハントミッションではトラップを使用して、リスクなしで大きなダメージを与えることができます...または、大きな爆弾樽を使用してモンスターの頭の隣に置きます(小さな黄色の樽爆弾、投げナイフ、または武器で直接攻撃することができます)。

トラップには2つのタイプがあります:ショックトラップにはトラップツールが必要とサンダーバグが必要です。落とし穴トラップにはトラップツールとネットが必要です。ツタとクモの巣でネットを作成できます。トラップツールのみを購入でき、ショップでは100zの費用がかかります。

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9.モンスターフィールドガイドを頻繁にチェックする

新しいモンスターと戦うたびに、フィールドガイドが更新されます。一時停止メニューには、大小のモンスター、魚、固有生物を分けて表示しています。ここでは、その種のモンスターを何匹狩ったか、捕まえたかなど、興味深い情報を見つけることができます。

獣のサイズや、各種類のモンスターを20〜50匹狩った後のアンロック可能なタイトルなど、ほとんど役に立たないがクールなデータは別として、弱点、推奨エレメンタルアタック、効果ステータスエフェクト、マテリアル、およびそれらが出現する頻度などの有用な情報を、ゲーム終了時に低ランクと高ランクに分けて見ることができます。

10. 最大の課題はクレジットロールの後に来る

ゲームのメインストーリーモードは、モンスターハンター、またはJRPGにとって衝撃的に短いです。素早く動けば、12〜15時間で完成させる可能性が高いです。しかし、本当のゲームはその後から始まります。クレジットに到達する前に3つのチャプターを進めるだけですが、その後はさらにいくつかのチャプター(ストーリービートやモンスター)があります。そしてもちろん、高ランクのアーマーをアンロックするので、モンスターを何度も繰り返す主な理由です。

率直に言って、ゲームは確かに素晴らしいですが、メインストーリーは少しがっかりしました。しかし、ゲームが単に自由意志でミッションを行い、ハンターのランクを上げるように求めると、私ははるかに楽しかったです。より厳しい戦いが見つかり、1つの道をたどることなくロケールをより探索し、さらにはいくつかの驚きさえも楽しむことができます...というわけで、最後の、そして最も重要なヒントは...クレジットロール後もプレイを続けてください!

Monster Hunter: Wilds

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レビュー. 執筆者 Alberto Garrido

カプコンのシリーズで最もワイルドな作品は、モンスターハンターの概念をすべてのプレイヤーに広げるのにさらに優れています。



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