疲れたサイドクエストや無限のマップは忘れてください — MindsEye は、ブロックバスターにインスパイアされたアクションの新時代を切り開くためにここにいます。少なくとも、このゲームの背後にいる元ロックスターのレジェンドたちは、Eurogamerの新しいインタビューで、MindsEye がタイトで強烈な超大作体験の感覚をどのように捉えようとしているかについて語っています。
表面的には、ゲームはGTAに少し似ているかもしれませんが、チームによると、実際にはマックスペインの領域に大きく傾いており、広大なオープンワールドのサンドボックスではなく、ストーリー主導の体験です。 Eurogamerとのインタビューで、彼らは次のように述べています。
「本当に意味があり、テンポが良く、よく構成され、よく練られたストーリーで、プレイヤーが没入できるようなストーリーには、何か言いたいことがあると思います。そこには緊張感、キャラクター開発、優しい瞬間、そしてスペクタクルとドラマの瞬間があります。」
「映画を追いかけようとする、物事を映画のように感じさせようとするこのアイデア。今、私たちは逆の方向に行き過ぎたと思います。私は映画や映画が大好きで、多くの人がそうだと思います。フレーミングやカメラの使い方、そしてシネマティックスやゲームプレイにおけるそのようなことについては、何か言いたいことがあります」
MindsEye は6月6日に発売され、価格は60ドルで、最近の他の多くのAAAゲームよりも少し安いですが、これは本当に嬉しい驚きであり、うまくいけば、より多くのプレイヤーがそれを試してみる意欲があることを意味します。
MindsEye に興奮していますか?より焦点を絞ったストーリー主導の体験があなたの好みに似合いますか?