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マイクロソフトのゲーム業界のボスであるフィル・スペンサー氏が同社のゲームへの取り組みについて語るのをよく耳にしますが、同社の最高経営責任者であるサティア・ナデラ氏の意見を聞くことはあまりありません。しかし、最近、彼は ドワルケシュポッドキャストに出演し、いくつかの興味深いことを共有しました。
とりわけ、彼は同社のゲーム部門をどのように見ているかについて述べ、彼らは何かに貢献したいと思っており、単にお金を稼ぐためだけにそこにいるのではなく、次のように述べています( Pure Xboxによる転写)。
「ゲームには会社での長い歴史があり、私たちはゲームのためにゲームに携わりたいと考えています。私は、彼らが他の目的のための手段であるビジネスにいるのは嫌いです。彼らは自分自身が目的でなければなりません。
例えば、クラウドゲームは、私たちが投資するのは自然なことです。なぜなら、それは人々がどこでもゲームをプレイする能力を拡大するからです。ゲームにおけるAIについても同じことが言えますが、私たちは間違いなくそれが役立つと考えています..."
ナデラ氏はまた、ゲームの品質についても触れており、パブリッシャーであることを正当化するためには高品質である必要があると述べています。
「世界最大のパブリッシャーとして、これは役立つでしょうが、同時に、私たちは素晴らしい品質のゲームを制作しなければなりません。何よりもまずそれに焦点を当てることなしに、ゲームパブリッシャーになることはできません。」
言い換えれば、ナデラ氏は非常にポジティブに聞こえ、Microsoftが新しいマルチプラットフォーム戦略で将来これらの目標をどのように達成するかを見るのは興味深いことです。