「Metal Gear Solid Δ: Snake Eater 」の詳細は、東京ゲームショウでの展示後、コナミより公開されます。今回、プロデューサーの岡村紀明氏によるファミ通のインタビューで、このゲームには2つのコントロールとカメラスキームが搭載されることが明らかになり、実際には2つの難易度が提供されています。
オリジナルのゲームには固定カメラがあり、リメイク版では「Legacy Style」というタイトルで保存されています。
同時に、『メタルギアソリッド3 サブシスタンス』の三人称視点カメラに似た「ニュースタイル」が追加されましたが、ネイキッド・スネークの肩の後ろに少し配置されているため、三人称視点の肩越しの照準モードに簡単に切り替えることができます。
Automatonが日本のメディアから伝えたように、「New Styleはより広く直線的な視野を提供し、Snakeを動かしながら銃を撃つことができるため、難易度は予想よりも低くなっています」。
「しかし、新しいスタイルに合わせて調整すると、レガシースタイルが難しくなりすぎます」と彼は付け加えました。「だからこそ、2つのプレイスタイルを分けることにしたのです」
ゲームプレイ中にプレイヤーが2つのプレイスタイルを自由に切り替えられるかどうかはまだわかりませんが、レガシースタイルの難易度は元のゲームと似ていますが、新しいモダンスタイルは、ゲームを簡単にしすぎないようにいくつかの調整を行う必要があったため、おそらくそうではありません。