Enotria: The Last Song は非常に興味深いソウルライクのように見えます。このゲームはイタリアの民間伝承に基づいており、その世界とメカニズムの大部分は、着用するマスクに基づいています。敵を倒して、それぞれ独自の利点を持つさまざまなマスクを手に入れましょう。
Jymma Games のビジネス開発マネージャーである Edoardo Basile 氏に、マスクがどのように形作られてゲームの真の主人公になるかについてお話を伺いました。 「これが他のソウルライクなゲームと一線を画していると思います」 と彼は言います。 「これは、ゲームプレイの面での私たちのユニークなセールスポイントです。これは、私たちがゲームに与えたかったユニークなひねりであり、古典的なソウルライクなものとは一線を画したかっただけでなく、ゲームをより広く一般の人々にアクセスしてもらいたかったためであり、有機的な難易度を維持したいと感じています。 そして、ハードコアなゲーマーを尊重したいのです」
ゲーム内のマスクは、基本的に、体験をどれだけ簡単にするか、または難しくするかのガイドとして機能します。 「難しいゲームであることは間違いありませんが、同時に、よりアクセスしやすいものにしたかったのです。そのための方法を見つけたのは、基本的にあらゆる状況に立ち向かい、起こりうるあらゆる事態に常に備えられるように、人々に、より多くのツールをユーザーに提供することでした。もっと賢くならなければいけないのです」
したがって、戦闘の難易度を少しでも下げたい場合は、Enotria: The Last Song でどのようにアクセサリーを付けるかを考える必要があります。インタビュー全文は以下をご覧ください。