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Luigi's Mansion 2 HD

Luigi's Mansion 2 HD

さらに別のHDリマスターが任天堂のハイブリッドプラットフォームに登場し、古い続編の兄弟との克服できない競争に直面しています。

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任天堂は、最近送り出しているHDリマスターの量で本当に限界を押し広げています。Switchに登場するすべての「新しい」ゲームの少なくとも半分には、その名前にHDの免責事項が添付されているように感じますが、これは新しいゲームではなく、率直に言って、オリジナルとそれほど変わらないことをしっかりと思い出させる役割を果たします。それはまさにLuigi's Mansion 2 HD にも当てはまります、なぜなら、緑の帽子をかぶった配管工とProfessor E. Gadd と何時間も過ごした後、私はLuigi's Mansion 3 よりもこのゲームをお勧めする理由に苦労しているからです。

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ここで、Luigi's Mansion 2 HD は悪いゲームではないことを付け加えておきます。前作の続編よりも劣っているのは、その本物の高精細化を中心に展開するさまざまな理由によるものです。ご覧のとおり、Luigi's Mansion 2 はニンテンドー3DS用に作られたものであり、すでに技術的に制限されているSwitchを悩ませないさまざまな技術的制限がここで有効であることを意味します。さらに、このゲームのシステムとしてのSwitchには、しっくりこないコアデザイン要素があります。したがって、Luigi's Mansion 3 と比較すると、正直なところそれほど変わらないように見える視覚的なプレゼンテーションがあるにもかかわらず、そうする理由は他にもたくさんあります。

まず、ミッションの構成についてお話しします。Luigi's Mansion 3 とは異なり、このゲームはシームレスなエクスペリエンスではありません。包括的なレベルに進むミッションを選択し、その特定の部分を探索できるようにします。3作目で見られたメトロイドヴァニアのようなシステムはここには存在せず、ミッションを開始し、目の前のタスクを完了し、レベルから移動してProfessor で報告してから、新しいミッションを選択して同じレベルに戻り、同様のことをします。これはリメイクではなく、元のゲームへの信憑性がその中核的な要素の1つであることは理解していますが、Luigi's Mansion 3 のよりオープンで自由な性質を体験した後、このような直線的なレベルとミッション構造に閉じ込められるのは、非常に気が引け、少しイライラします。

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ニンテンドー3DSには2つの画面があったため、Luigi's Mansion 2 は当初、SwitchHDバージョンに押し込まれた特定のメカニズムと機能でそれらをうまく活用しようとしていました。ミニマップとその利用方法は、良い時でも直感に反しているように感じますが、最大の違反者は、Professor からの頻繁な呼び出しであり、ゲームプレイが絶えず分割され、物語的な意味でほとんど何も追加されない会話のために干渉されます。Professor は、あなたが安全であることを確認するために 10 分ごとにチェックインすることを望んでいる過保護な親のように見えます。それは非常に迷惑です。

Luigi's Mansion 2 HD
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Luigi's Mansion 全体としては、3 作目でも最もタイトなフィーリング コントロールはありませんでしたが、この HD リマスターの他のより時代遅れの要素により、厳格なコントロールがこれまで以上に際立っています。ポルターガスト5000マシンの方向と角度を制御するのは、特に速い幽霊や、アイテムや武器を使用して生活をより困難にする幽霊に対処する場合、面倒です。正確さと精度は、いかなる意味でもこのゲームの強みではなく、特に頻繁に現れるコンパニオンToads を扱うときに気付いたことです。Toad を吸い上げて隙間から発射する必要がある場面は、ここに存在する照準規則のために、非常に苛立たしいものになることがあります。ああ、そして忘れてはならないのは、Toads もまた、論争すべき絶対的な悪夢であるということです。幽霊に怯えると、ポルターガストで吸い上げるまで休むことなく全力疾走するのですが、これは実際には簡単なことではなく、プレイ中に何度もイライラするようになりました。

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また、このゲームの要素の多くは、Luigi's Mansion 3 で提供されていた方法の先駆けであることも付け加えておきます。探索、メカニクス、オンライン要素は、約5年前にデビューしたフォローアップゲームで実際に優れているように設計および実装されています。繰り返しになりますが、これはリマスターであり、2013年に利用可能だったコアエクスペリエンスを変更および調整しようとしているわけではないことを理解していますが、同時に、古い兄弟であるこのゲームを実際にお勧めすることは非常に難しいと思います-続編はそれが提供するすべてのことを行いますが、より優れています。

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誤解しないでいただきたいのは、このゲームには今でも魅力とカリスマ性があり、それが楽しいのです。興味深いゲームプレイの仕組み、多様で詳細なユニークな場所を探索し、立ち向かって克服する敵の種類の幅広いリスト、隅々に隠された秘密を見つけるための多くの楽しいプラットフォーマーです。しかし同時に、このHDリマスターは、考えられるほとんどすべての指標でLuigi's Mansion 3 よりも劣っており、Super Mario RPG やPaper Mario: The Thousand-Year Door の場合のように、ここに保存するのに十分な強いノスタルジアはありません。

Luigi's Mansion シリーズを味わいたいなら、このHDリマスターと比較すると、はるかに楽しめるので、代わりに3番目のゲームに目を向けてください。または、少なくとも、3番目のゲームの前にこのHDバージョンをプレイしてください、戻るのは非常に難しいので。

06 Gamereactor Japan
6 / 10
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視覚的には、それは御馳走です。多様でユニークなレベルデザイン。克服すべき敵の種類がたくさん。
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すべての道でルイージの邸宅3に劣っているように出くわします。ゲームプレイとデザインの意味で非常に時代遅れに感じます。ガッド教授の過度な支配の問題...
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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

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