日本語
Gamereactor
ニュース

愛とショッピング:罪悪感が贈り物に変わる方法

誘惑に駆られていますか?あなたの次の購入は、あなたのパートナーに関するものかもしれません。

HQ

結局のところ、ロマンチックな誘惑は必ずしも問題を引き起こすわけではなく、むしろ、大切な人のために自発的に買い物をすることにつながるかもしれません。Ting Xu氏とRui Chen氏による最近の 研究 によると、交際中の人々が誰かに魅力を感じると、罪悪感が芽生え、コミットメントを強化するものを購入するようになることがわかりました。男性は、感情的な瞬間を共有するために豪華なディナーや休暇などの経験に散財する傾向がありますが、女性はしばしば思いやりと気遣いを示す実用的な贈り物を求めます。コンサートのチケットであれ、新しい服であれ、これらの購入は不正行為ではなく、「私はまだ全力で取り組んでいる」と言うためのものです。

あなたは知らず知らずのうちに罪悪感の贈り物をしたことがありますか?

愛とショッピング:罪悪感が贈り物に変わる方法
Shutterstock

この投稿のタグ::

SciencePsychology


Loading next content