Dansk
Svenska
Norsk
Suomi
English
Deutsch
Italiano
Español
Português
Français
Nederlands
中文
Indonesia
Polski
한국어
Čeština
Ελληνικά
Türkçe
Tiếng Việt
عربي
フォローする
先日、今度のLollipop Chainsaw RePOPは本格的なリメイクではなく、リマスターと見なされるだろうと報告しました。それ以上の詳細は明かされなかったが、一部の人にとっては、これは大きな変更ではなく、カルト的な名作に新たなペンキを塗ることを意味しているように見えた。
しかし、Twitter / Xの新しい投稿で、ゲームデザイナーの安田良美は、リマスターの戦闘が刷新されることを明らかにしました。声明の中で「スピード調整でチェーンソーバトルの鈍さを解消し、チアリーディングやチェーンソーコンボ攻撃の入力タイミングを改善し、カメラの動きを改善するなど、今の家庭用アクションゲームプレイヤーが楽しめるものにバトルを刷新していきたい」とコメントした。
これは、ゲームの戦闘を完全に見直すようには聞こえません。むしろ、ズーマーの頭脳に追いつくために、より速いペースで見られるように思われます。それでも、ゲームがリメイクではなくリマスターになったからといって、新しいグラフィックが手に入るわけではないことを知っておくのは良いことです。