日本語
Gamereactor
ニュース
Lollipop Chainsaw RePOP

ロリポップチェーンソークリエーター:検閲はゲームを台無しにする

安田義美:「これらの要素を検閲すると、私たちが作ろうとしている作品の核心が損なわれる」。

HQ

抗議にもかかわらず、ゲームの世界では検閲がますます一般的になっています。一部のプレイヤーは、新しい基準に合わせて、コンテンツをトーンダウンし、小さくても重要ではない詳細を変更する機会を利用しています。カプコンは最近、これをOnimusha 2 で行い、一部のファンから強い反発を招き、現在、Lollipop Chainsaw のクリエイターである安田義美が公然と批判していることです。

Xについて、安田氏は次のように書いている。

ですから、これらの要素を検閲することは、私たちが作ろうとしている作品の核心を傷つけることになり、それは絶対に受け入れられません。最後まで無修正でゲームを作り続けたのは、オリジナルチームである私たちオリジナルチームがこの作品に対して明確なビジョンを持っていたからです。

安田氏は、彼らが新バージョンのLollipop Chainsaw に懸命に取り組んだことを強調し、それはまさにゲームの本質を維持し、たとえそれが一部の人から物議を醸すと見なされるかもしれないとしても、何も妥協しないためでした。安田氏はまた、実際にゲームの検閲バージョンを望んでいるのはごく少数であり、開発者はシリーズのファンを第一に考慮すべきだと指摘しています。

安田さんの言うことに賛成ですか?

Lollipop Chainsaw RePOP

関連あるテキスト:

Lollipop Chainsaw RePOP Score

Lollipop Chainsaw RePOP

レビュー. 執筆者 Palle Havshøi-Jensen

Lollipop Chainsaw RePOP は、必要だとは知らなかったリマスターです。そして、結局のところ、私たちもおそらくそれを必要としていなかったのでしょう。



Loading next content