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Loco Motive

Loco Motive のクリエイティブディレクターが、Paper Marioの比較と、優れたモダンポイントアンドクリックの条件について語ります。

列車を舞台にしたコミカルなミステリーは、もちろん『ペーパーマリオ 千年の扉』と比較されるでしょう。

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Loco Motive は、今年このジャンルで大ヒットしたインディー ポイント アンド クリック アドベンチャーです。見事に面白く、このジャンルに現代的な特徴を取り入れた Loco Motive は、ポイント アンド クリックの新鮮さを保つために多くのことを行っています。ビルバオで開催された BIG Conference で、クリエイティブ ディレクターの Adam Riches 氏に、モダンに保つために Loco Motive にどのようにアプローチしたかについて話を聞きました。

「コントローラーでは、コントローラーを完全にサポートしており、従来のプレイとは異なる方法でプレイできます。ですから、ゲームパッドやNintendo Switchでキャラクターを直接操作したいのであれば、それでプレイしたいのであれば、それは自然に感じられます。マウスカーソルをエミュレートしているようには感じられません」と Riches氏は説明します。

また、ミステリーが列車を舞台にしているため、もちろん『ペーパーマリオ 千年の扉』との比較もあり、リッチスはそれを高く評価しています。

「それを指摘してくれた人が何人かいます。ペーパーマリオ」 とリッチスは言いました。 「それには面白いものがあると思います。私たちがゲームのマーケティングをしていたとき、乗り物に乗ることには魅力的な何かがありました。なぜなら、動きが多いからです。背景が動いていて、非常に動きがあり、そこにはエネルギーがあり、アドベンチャーゲームは伝統的に少し静的に感じられ、少し遅く感じることがあると思います。」

Nintendo SwitchとPC向けに発売中の「Loco Motive 」の詳細については、以下のインタビュー全文をご覧ください。

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