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Llama Laneが、大成功を収めたスウェーデンのゲーム業界の秘密のソースを明かす

DevGAMMでの勤務中にLars Håhus氏と話をしました。

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大衆文化といえば、スウェーデンはおそらくその音楽シーンで最もよく知られており、数え切れないほどの世界最大のバンドやアーティスト、そして世界的なスターを生み出し、高めるのに貢献してきたプロデューサーの本拠地です。しかし、実際には、今日のスウェーデンは少なくとも同じくらいゲームが得意で、多くの世界的に有名な開発者が大量のゲームを販売しています。

では、これらすべての背後にある秘密は何でしょうか?DevGAMMの期間中、私たちはこのトピックについての彼の見解について、Llama Lane の責任者であるLars Håhus氏に尋ねる機会を得ました。

「スウェーデンのエコシステムとゲーム開発シーンの一員であることを非常に誇りに思っています。私たちはかなりの数年間、際立っていました。スウェーデンの才能の密度は本当に...才能ある開発者がたくさんいます。

「そして、マルメから北の頂上まで、素晴らしいゲームを作る人がたくさんいます。スウェーデンで見てきたのは、ゲームを作ることに成功してお金を稼ぎ、実際にそこからお金をもらって比較的裕福になった人々が、その気になって業界に投資しているということです。なぜなら、彼らは業界を気にかけているからです」

ゲームの世界への愛情が、開発者やパブリッシャーを業界に再投資させると彼は述べ、これが成功が成功につながるというポジティブなスパイラルにつながると述べています。

「繰り返しになりますが、ゲームなどは好きですが、彼らは生態系を気にかけています。彼らはスウェーデンのゲーム環境を気にかけています。そして、さらに多くのスタジオが設立されていることがわかります。

「より多くのゲームが作られています。人々の年功序列は基本的に上昇しています。本当に才能のある開発者がますます増えています。そして、それがスウェーデンで多くの素晴らしいゲームが制作される原動力を生み出しているのです」

彼が強調するもう1つのことは、スウェーデンではゲームに対する政府の資金提供がないという事実であり、Håhus氏によると、これは開発者が人々が実際にプレイし、購入したいゲームを本当に作らなければならないことを意味するということです。

「スウェーデンで見てきたのは、このシンクまたはスイムというものです。ゲームを作る際には、商業的な考え方を持たなければなりません。そうすれば、実際に収益を上げ、コミュニティに還元できるところまで到達することができます」

非常に興味深いインタビューの全文を以下でチェックしてください。

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