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Life is Strange: Double Exposure

Life is Strange: Double Exposure はスクウェア・エニックスの商業的な失敗でした

フランチャイズの将来は今や不透明です。

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プレイヤーと批評家の両方から高い評価を受けているにもかかわらず、Life is Strangeの未来は依然として不透明です。これは、シリーズの最新作である「Double Exposure」がスクウェア・エニックスの予想をはるかに下回る売れ行きを記録したことを受けてのことです。同社の 最新の四半期報告書によると、このタイトルは「大きな」財務損失と説明されています。これは、続編の可能性にとって良い兆候ではありません-これは、ダブルエクスポージャーのエンディングで明確に示唆されたことです。

"...日本のIPが世界を席巻する日が近づいています。その中核となるのが、アニメを制作する力を持つバンダイナムコとソニーグループ <6758>、そしてスクウェア・エニックス・ホールディングス(スクウェア・エニックスHD)です <9684>。スクウェア・エニックスHDのドラゴンクエストIII:そして伝説に...は200万枚以上を売り上げる大ヒットを記録しましたが、これをLife is Strange: Double Exposure の大幅損失で相殺し、2025年3月期第3四半期は前年同期比で営業利益が減少しました。ちなみに、2023年6月に発売された『ファイナルファンタジーXVI』は、すでに350万本を売り上げたといわれています(スクウェア・エニックスHD社長の桐生隆氏が決算説明会で語ったところによると)。

Life is Strangeは、そのユニークなストーリーテリングのおかげで、長い間、欧米市場で最も有名なスクウェア・エニックスのフランチャイズの1つであったため、状況は控えめに言っても奇妙です。しかし、『Double Exposure』の演出は、オリジナルで再登場した主人公マックス・コールフィールドの直接の続編であるにもかかわらず、明らかにファンの共感を呼ばなかった。

二重露光についてどう思いましたか?それはシリーズの失敗でしたか?

Life is Strange: Double Exposure

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レビュー. 執筆者 Alberto Garrido

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