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Lego Bricktales
Featured: Gamescom 2022 Coverage

Lego Bricktales は子供の頃の思い出を生き生きとさせたような遊び

Bridge Simulatorの背後にあるチームは、これまでで最も没入型のレゴゲームを構築しようとしています。ゲームズコムで次のパズルゲームをプレイしました。

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私が子供の頃、私はクリスマスにただ一つのことを望んでいました:レゴ、そしてできればそれをたくさん!最近のLego Star Wars: The Skywalker Sagaのような多くのライセンスされたビデオゲームを楽しんだのは当然のことです。それでも、トラベラーズテイルズは、いくつかの自動化されたパズルを除いて、実際に何も構築する必要がなかったため、レゴブロックで遊ぶ子供時代の経験を再現するのに良い仕事をすることはありませんでした。確かに、レゴワールドはそれを行うためのツールをたくさん提供しましたが、それでもMinecraftのように感じました。

今、ようやく私の子供の頃の記憶がデジタルの領域で再構築されるようです。少なくとも、インスブルックに本拠を置くClockStone Studioによって開発されている次のLego Bricktalesの意図です。「ヘッドアップ(現在はサンダーフル)は、3年前にレゴから連絡を受けました。彼らは、レンガを使った建物がゲームの中核となるゲームを作りたかったのです」と、Clockstone Studio のプロジェクト マネージャーである Mathias Hilke 氏は説明します。

Lego Bricktales

その破壊は建設と引き換えにされており、壊れた発電機の修理を任されたGamescomデモの最初から感じることができます。まず、ミニフィギュアが前進するための階段を作る必要がありました。後で、発電機の不足している部分も構築しなければなりませんでした。ゲームはあなたにいくつかのヒントと指針を提供しますが、物理的なおもちゃで提供される徹底的な取扱説明書に似たものは何もありません。ここでは、自分のデバイスに任されており、最初は非常に単純なタスクがすぐに実際のパズルのように感じ始めます。

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幸いなことに、このゲームは土木工学の簡単なクラッシュコースを提供し、直感的なコントロールとバランスの取れた学習曲線のおかげで誰でも合格できると確信しています。最初のいくつかの建設はすでにほぼ完了しており、最後の仕上げを行うと同時に、レンガを回転させる方法、3次元の建物空間をナビゲートする方法、およびその他の便利なトリックを学びます。ジェネレーターが完成したら、ポータルを介して送られ、次の目的地である、ゲームの5つのレベルまたはハブの1つとして機能する緑豊かなジャングル環境に移動します。「あなたは砂漠、ジャングル、中世、そしてカリブ海の海賊にも旅行します。」マティアス・ヒルケは語る。「ゲームの過程で、さまざまな色や装飾的な要素を備えたレンガもますます多く手に入ります。」

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あなたの風変わりなおじいちゃんと彼の無視された遊園地を巻き込んだすべてを結びつける物語があります。人々を助けることによって、あなたは公園を以前の栄光に戻すために使用できるいわゆる幸福の結晶を集めることができます-あなたはテーマパークを訪問してそれを自分で飾ることさえできます。この設定は、おそらくレゴ:ザムービーや驚くほど感動的なLego Builderのようなストーリーテリングにはつながらないと言っても過言ではありません。しかし、それはまだ楽しくて気さくな旅のようで、ジャングル遠征中に出会ったキャラクターは皆、個性と楽しい会話がたくさんありました。

おそらく当然のことながら、開発者は以前にブリッジシミュレーターを作成し、物理学がゲームのパズルデザインで主要な役割を果たしました。レンガのモジュール式で柔軟な設計のおかげで、好きなように自由に構築できますが、構造が保持されるかどうかはまったく別の話です。慎重に構築された橋やはしごは、適切なサポートの提供を怠った場合、すぐにレンガの山に変わります。

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ジャングルにさらに入るにつれて、私の能力は拡大しました。鞭や地面の踏みつけなどの新しい力により、崖をスケーリングし、密集した植生を取り除くことができました。同時に、私は遊ぶための新しいレンガも手に入れました。ことわざにあるように、大きな力には大きな責任が伴い、私のさまざまな建設の仕事は少しずつ複雑になりました。

最後のものは、ヘリコプターを作る任務を負っていたので、群を抜いて最もエキサイティングでした。ゼロから。大きなプロペラ用のスペースを確保するだけでなく、ヘリコプターのバランスが取れていることを確認する必要があったため、これは非常に困難でした。私の最初の試みは、後部のレンガの数が多すぎるために後方に飛び始める前に、自家製のヘリがほとんど地面を離れていなかったため、惨事になりました。いくつかの調整の後、私のヘリコプターはまっすぐ空中に持ち上げられました: そして、完成した建造物がすべての小さな癖とすべてでゲームの世界に直接運ばれるので、ゲームにも。

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この建物はすべて、Clock Stoneが環境自体を構築する上で素晴らしい仕事をしたという事実がなければ、おそらく少し不公平に感じるでしょう(結局のところ、開発者はあなたではなくアセットを設計することになっています)。すべてのように、すべてがレゴでできており、キャラクターは誇張されたストップモーションのような方法で動きます。はい、レゴ:ザムービーも同じことをしましたが、頭上の視点と限られたプレイスペースのおかげで、これは実際のプレイセットのように感じます。ゲームを一時停止し、ズームアウトすると、少なくともしばらくの間、ゲーム全体がコンピューターの画面ではなく、子供の頃の部屋の床で行われているように感じるかもしれません。

その美しいアートと興味をそそるコンセプトで、レゴブリックテイルズはGamescomの前にすでに私の注意を持っていました。今、それをプレイした後、私はウィッシュリストの一番上に、ほぼ20年ぶりにレゴで再び子供のように落ちました。

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レビュー. 執筆者 Jakob Hansen

新しいゲームはレゴで構築することに焦点を当てていますか、それとも実際のおもちゃに固執する方が良いですか?



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