これが、紳士淑女の皆さん、ソニーのスーパーヒーローの棺桶に最後の釘を打つものです。ソニーはそれを知っていたし、世界中の誰もがそれを知っていたので、彼らが今、この悲惨な映画の世界に蓋をしているのも不思議ではありません。その蓋の下では、底辺に住むクレイヴン・ザ・ハンターが、どうにかして記憶に残ろうと、荒々しく頂上へと這いずり回るが、そこまでの道のりは不可能だ。それくらい、このスパイダーマンのスピンオフは疲れていて、スパイダーマンのライセンスを決して手放さないことを唯一の目的としているのです。
これは、映画がプロットの錯覚を作り出すのに苦労している早い段階で明らかであり、映画の5分後に映画がどのように終わるかを理解すると、映画のプレミアが何度も延期された理由を理解し始めます。マダム・ウェブのように支離滅裂ではないが、眠そうに語られる。断片化。だらしなくまとめられています。より良い構造を作成するためにどの再撮影シーンと会話が貼り付けられたかはほぼ特定できますが、ファサードの亀裂が見えます。疲れた会話から、この映画は2000年代初頭に公開されるべきだったように感じられ、その時代の他の失敗したコミックブック映画も一緒に公開されるべきだったように感じます。
クレイヴン・ザ・ハンターは、復讐、自分の内なる獣を受け入れること、自分のルーツに戻ること、動物の友達である限り人を殺しても大丈夫、などについての絶版漫画のページです。思います。プロットやキャラクターの動機が薄いので、疲れたクリスマスショッピングの映画館の観客があちこちで眠りに落ちることを責めることはありません。つまり、監督のJCチャンドールは、自分が望むコミックブックのトーンを決して決めることができず、その結果、ほとんどが見ているだけで醜い不確実な混乱を招いてしまうのです。時にはコミカルにエッジの効いたものになることもありますが、全体があまりにもばかげていて、笑いが止まりません。
アーロン・テイラー・ジョンソンの腹筋にチーズをすりおろすことは確かにできますが、俳優が彼の役に提供できるのはそれだけです。彼は、この映画の不自然なアクションシーンと同じように生気がなく、映画ファンがキャラクターや彼のつまらないバックストーリーについてもっと知りたいと思わせるようなことは何も提供していません。クレイヴンは、ポップコーンの箱と一緒に放り込むことができる安っぽい使い捨てのアクション人形で、プロットにも歯に衣着せぬアクションシーンにも記憶に残るものはなく、ほとんどがねばねばしたグリーンスクリーン効果に過ぎないからです。私は、このレベルのゴミに沈んだラッセル・クロウに最も気の毒に思っていると思う。
クレイヴン・ザ・ハンター』は、絶望的な『マダム・ウェブ』ほど愉快ではないかもしれないが、そう遠くないし、『モービウス』が意図しないミームの可能性のおかげで少なくとも面白かったのに対し、『クレイヴン』は空っぽのカロリーしか提供していない。ホリデーシーズンに本当に無心なものを求めるなら、クレイヴンが助けに来てくれるかもしれませんが、そうでなければ、この奇形の獣をその悲惨さから救い出すことができます。