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このコンソール世代の中間点を過ぎた可能性が非常に高いと思われ、Activision Blizzardの交渉中にMicrosoftからリークされたドキュメントによると、2028年に新しいハードウェアがリリースされると予想していることが明らかになりました。
しかし、この世代のプレイステーション5とXbox Series Xはまだ始まったばかりで、いくつかの主要なゲームがまだプレイステーション4とXbox Oneで動作するように設計されていると多くの人が主張しています。しかし、それは単にこの世代ではパフォーマンスの差がそれほど大きくなかっただけなのでしょうか?
少なくとも、コジマプロダクションの最高技術責任者である坂本明夫氏は、この件についてそう考えているようだ。 Edge Magazine の最新号( GamesRadar経由)のインタビューで、彼はPlayStation 4とPlayStation 5の間に大きな違いはないと説明しています。
「技術的な観点から最も明らかな改善点は、ロード時間の短縮ですが、正直なところ、2つのハードウェアシステムの違いはそれほど大きくありません。むしろ、PS5では、同様の目標を達成するためのより効率的な方法があるというケースです。」
スーパーファミコンからプレイステーションへ、あるいはプレイステーションからドリームキャストへ移行したときのような大きな飛躍を遂げるかどうかは、非常に不透明です。Xboxの最高経営責任者であるSarah Bondは昨年、Xboxが「ハードウェア世代でこれまでに見たことのない最大の技術的飛躍を実現する」と主張しましたが、今こそ有言実行の時です。
坂本章夫さんの意見をどう思いますか?