今日、Embracer Groupは、Plaionのような出版社やWarhorseのようなスタジオを担当するスウェーデンの持株会社であり、今会計年度の第3四半期の 財務報告書 を発表しました。そこでは、資産売却、スタジオ、ネガティブな報道が先導してきた困難な数年間の後、同社はプラスのバランスを見ているようです。
しかし、今日ではそうではなく、Kingdom Come: Deliverance II の成功した立ち上げは、会社の幹部に楽観的な見方を与えているようです。レポートでは、ゲームはすでに で 200 万本 を売り上げようとしていると述べており、この成功は彼らが良いゲームを作る方法を知っていることを思い出させるものであると述べています。
Embracer Groupは現在、10のAAAゲームの開発を進めており、そのうち8つは社内スタジオからのものです。また、リリース前に磨きをかけるために余分な時間が必要な場合は、Dead Island 2 や前述の KCD2 で見たものに基づいて、それを許可すると通知しています。
『Kingdom Come: Deliverance 2』の成功についてどう思いますか、また、Embracerの開発とリリース戦略のターニングポイントになると思いますか?