7月末、私はロンドンに旅行して、Amazon から公開されている未発表のゲームをチェックするという贅沢に恵まれました。それが元LionheadとMedia Molecule のベテランで構成された開発者であるGlowmadeのインディーチームから来ていることを知っていたことを除けば、問題のプロジェクトが何であるかはまったくわかりませんでした。しかし、スタジオの責任者であるジョニー・ホッパーがステージに上がり、King of Meat を発表したとき、それはすぐに変わりました。
一言で言えば、King of Meat は Total Wipeout と Little Big Planet の恋人です。これは、敵、環境災害、パズル、およびGlowmade自身または同じレベルの構築ツールにアクセスできるコミュニティのメンバーによって作成されたプラットフォームセクションが満載のレベルの最後に到達することをプレイヤーのチームに課す協力アクションブロウラーです。King of Meat と Dreams や Meet Your Maker との主な違いは、すべてが架空の混沌としたテレビゲーム番組に設定されているため、Total Wipeout や Takeshi's Castle の比較が行われることです。
言うまでもなく、これは友達とチームを組み、ただ混沌とした状況を受け入れることがすべてであるゲームです。特に難しいわけではなく、手に取ってプレイするのが非常に簡単で、時間制限のある遭遇などのストレスもありません。King of Meat は、単にレベルをロードして、最もスタイリッシュな方法で最後まで到達する方法を確認し、群衆がパフォーマンスにどのように反応するかを決定する乗数を維持することがすべてであり、マップ全体に散らばっている宝物や貴重品を拾うことで、明らかなまたは隠された破壊可能な木箱に散らばっている宝物や貴重品を拾うことで、できるだけ多くのスコアを生成することができます。 樽、チェスト。死んだり落ちたりしても深刻なペナルティはないので、トラップを発動して友達を破滅に追い込んだり、代わりにGlory Moves の能力を使って成層圏にげっぷをさせたりして、ちょっとした楽しみを味わって友達を荒らすことができます。事実上、勝利を追い求めるパニックとスリルがなければ、Fall Guys Crowns がどのようなものになるのか疑問に思ったことがあるなら、King of Meat はかなり良い例です。
ゲームプレイ自体は単純ですが、物事を新鮮に保つために多くの興味深い要素とメカニズムが組み込まれています。跳躍したり、ちょっとしたホバリングモーションをしたり、跳躍距離を伸ばしたり、腹ばいになったり、物をつかんで投げたり(爆発する樽も含む)、非常によく隠された秘密を探したりするなど、King of Meat には、単にレベルにロードしたり、木箱を壊したり、敵を切り裂いたり、可能な限り最高のスコアで最後まで到達したりするだけではありません。そして、これが Ironlaw Plaza のハブ領域が方程式に入るところです。
Splatoon をプレイしたことがあるなら、このハブはソーシャルハブとして機能するだけでなく、新しい武器、強力なGlory Moves 、化粧品、レベル中に役立つ一時的な特典を獲得し、さまざまなチャレンジを提出してゲーム内通貨を獲得してこれらの多くに使用できる場所として機能するさまざまな企業ベンダーの本拠地でもあるため、非常に馴染み深いでしょう領域。この初期のプレビューセッションでは、さまざまなベンダーやプレイヤーのカスタマイズ要素の一部がどのように機能するかを見ることができましたが、これにより、2つの非常に異なる武器オプション(それぞれが独自の攻撃チェーンに適合)をテストし、コスメティックスイートをいじってキャラクターの外観を変更する道が開かれました。
カスタマイズは間違いなく King of Meat の最も強力な要素の 1 つであり、他のマルチプレイヤー タイトルのより厳格な制限に縛られることなく、自分自身を本当に表現することができます。繰り返しになりますが、ヘッドギア、トップス、ズボン、靴、武器のスキンを変更したり、配置ツールを使用して適切と思われる場所に装飾を追加したり、ステッカーを貼ったりできるので、Little Big Planet に似ています。ゲームをプレイしてチャレンジやバウンティを完了するだけで、さまざまなコスメティックギアをアンロックできるという事実は、プレミアムギアにお金を費やすだけでは決してできない方法でキャラクターをパーソナライズするスリルをさらに魅力的にします。
King of Meat の他の興味深い要素の 1 つは、プレイヤーに挑戦する方法でもあります。はい、主な目的は単にレベルの最後まで到達することですが、コミュニティの他のメンバーが達成するよりも優れたスコアを蓄積してそれを行うと、さらに多くのカスタマイズオプションを可能にする追加の報酬も受け取ることができます。チームとして団結し、金メダルを獲得できたのは、観客のハイプメーターを高く保ち、すべての秘密や隅々まで見つけ、途中ですべての敵を倒したからだという素晴らしい感覚があります。King of Meat は、この点で本当にビートを逃しません。
しかし、ここに落とし穴があります - そして、あなたは私を悲観論者と呼ぶこともできますが、それはゲームセクターの現在の時代には非常に一般的な傾向のようです - 最近、他のマルチプレイヤーゲームがたくさんあり、それは素晴らしく説得力のあるアイデアでデビューし、その後、単にプレイヤーベースを維持することに失敗し、やがて消えていきます。Rocket Arena 、Knockout City 、Hyper Scape 、Roller Champions 、Dreams など、リストは続きます。私は本当に、本当に、King of Meat がFall Guys の軌跡をたどることになり、他の率直に言って素晴らしいアイデアの一部ではないことを願っていますが、問題の真実は、このようなゲームが成功するかどうかを定義できるのはコミュニティだけであり、コミュニティは過去数年間、予測するのが難しい獣でした。
いずれにせよ、Glowmadeのプロジェクトが成功し、成功することを願っています、なぜなら、このゲームには何か楽でシンプルなものがあり、それがうまくいくからです。すべての年齢層が楽しめ、すべての年齢層がプレイでき、ユーザー生成のデザインとレベル構築スイート(私は呼び出し音を通すことができませんでした)のおかげで、コンテンツのほぼ無限の可能性を秘めています。うまくいけば、数年後もKing of Meat が多くの人に愛され続けるのを見るのに十分でしょう。