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Killing Floor 3

Killing Floor 3 プレビュー:陰惨で、胸が締め付けられる、手に汗握る3部作

私たちは、Tripwire の近日公開予定のアクション タイトルを実際に体験し、その流血と残忍な暴力を実際に体験してきました。

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Killing Floor シリーズとしては、常に特定の 1 つのことに非常に優れています。このシリーズで Tripwire Interactive の人々が提供したような大群モードのラウンドベースのサバイバル体験を提供するアクション タイトルはほんの一握りしかないので、Killing Floor 3 がファンが知っていて愛しているものをもっと提供するように設定されていると聞いても、おそらく驚かないでしょう。

先日、Killing Floor 3 が3月25日にPCとコンソールでグランドデビューすることが発表されましたが、その発表に先立ち、マルチプレイヤープレビューの一環として、クリエイティブディレクターのBryan Wyniaと一緒にZeds の大群とチームを組んで戦ったゲームをたくさん掘り下げる機会がありました。1分目から、2つのことが私には際立っていました。まず第一に、焦点と、Tripwire がプレイヤーをアクションに引き込むのに時間を無駄にしない方法でした。レベルに到着してから数秒も経たないうちに、暴力的で恐ろしい生き物が私と私の仲間に群がり始め、一言も話さなくても生き残るために団結して協力するように求めました。次に目立ったのは、トーンとテーマです。Killing Floor の特徴であるねじれた根が中心となり、ボディホラーで定義されたクリーチャーが住む詰め込まれた狭いレベルでは、血と流血のプールが残ります。Killing Floor 3 は、おばあちゃんの家の周りのテレビで遊ぶようなゲームではありませんが、友達との夜には、これ以上の大群のような選択肢はあまり見つからないことがすぐにわかります。

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このプレビューセッションは、主にマルチプレイヤーゲームプレイと、アクションを十分に味わうことに焦点を当てていました。Tripwire は、まず、このゲームが進化するストーリーをサポートし、プレイヤーがシリーズの過去の作品からの残虐行為をさらに解き明かす物語の形式を体験できるようにする多くの要素とデザインの選択肢があることを説明しました。しかし、このプレビューのために、それは主な関心事ではなかったので、とりあえずそれから離れます。

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私の手元にあったのは、それぞれが大きく異なる6人のプレイアブルキャラクターにアクセスできることでした。例えば、Foster はアサルトライフルを好み、ただ物を撃って大混乱を引き起こすだけの伝統的なラン&ガンタイプですが、Luna は狙撃手と表現されていますが、それはつまり、精度を追求し、射手の武器や狙撃兵を使うのが好きな人にとっては理想的だということです。4人のキャラクターはより伝統的なKilling Floor アーキタイプでしたが、後者の2人はより現代的なインクルージョンであり、剣やクナイ、その他の忍のような道具に優れたNakata the Ninja や、Obi the Medic Zeds の大群に圧倒されたときに命を救うことができる非常にインパクトのあるヒーリングを提供することでミッションを成功または失敗させることができる多用途のキャラクターです。注意すべき重要な点は、各キャラクターには独自のダメージ、生存率、サポート評価、および特定の戦闘スタイルで優れた能力とパッシブを持つ一方で、Tripwire は武器を1つのクラスだけに制限していないということです。Foster としてプレイし、刀を振るうか、焼夷弾Firebug としてスーツを着て彼女にスナイパーライフルを装備させることができます。どのようにプレイするかはあなたの手の中にあります。

Killing Floor 3
Killing Floor 3

ハブエリアの多くのシステムをいじくり回した後、ついにゲームプレイのポイントがすぐに中心的な舞台になるレベルに落ちました。Killing Floor 3 は、単に生き残ること以外に焦点を絞ることがあまりないという点で、非常に伝統的なラウンドベースの大群ゲームです。もちろん、他にもサイドチャレンジやタスクは用意されており、その中にはより広範な物語要素と結びついているものもありますが、アクションの大部分は、単にZeds の波を撃退し、ポイントを集めて新しい武器を購入したり、既存の武器を改善したり、鎧を強化したり、弾薬を手に入れたり、新しいガジェットを試したりするためのものです。このような緩やかなプログレッシブ構造を持つゲームの寿命を恐れる人がいるかもしれないことは理解できますが、Killing Floor 3 のアクションは非常に即時性があり、しばしば挑戦的で、非常に没入感があり、サバイバル以外のことを考える時間があまりないとも言えます。

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Zeds の最初の波には、ほとんどが通常の一般の Clots が含まれていますが、さらにユニークで危険な敵もいくつか点在しています。ここでの考え方は、ラウンドを完了するために死ぬことなく、単にすべてのZeds を倒すことであり、最初の波にとってそれはほとんど挑戦ではありません。しかし、各波が過ぎ去り、Zeds の数が増え、Zeds の多様性も増えるにつれて、課題は大幅に増加し、数ラウンド後には摩耗がはるかに悪化していることに気付くかもしれません。このラウンドで3体目の無慈悲なFleshpound を倒した後、9人のBloats 、Clots の軍勢、そしてCrawlers の束に加えて、Killing Floor 3 がどのような体験を待ち受けているのかをはるかに理解できるようになります。そして、この時点で、ゲームには複数の難易度オプションがあり、通常以下の難易度のミッションに飛び込むことも、代わりにチャレンジを数ノッチ上げることで恐怖の化身を体験することもできます。

Killing Floor 3
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Zeds は、散弾で彼らの解剖学的構造を引き裂いたり、ブレードで手足を外科的に取り除いたりして、彼らが血と血を流すのを戦うのが素晴らしい気分です。ガンプレイも素晴らしく、反応が良くタイトな感じがします。強烈で強烈な武器やツールがアクションをより生々しくスリリングに感じさせます。武器の多様性は有望であり、Tripwire が探求するアイデアがたくさんあることを示していると言いますが、アップグレード要素とミッション内ストアは少し精彩を欠いていることがわかりました。「アップグレードされた」武器を購入することに興奮するように求められています。それは、精度がわずかに優れているか、「改造」するためのマズルブレークが付属しているという理由だけで異なる「アップグレードされた」武器を購入することに興奮するように求めています。私のKilling Floor 3 での経験では、銃は銃であり、各武器タイプのさまざまなバージョン間で大きな違いはありません。なぜなら、それらはすべてZeds をかなり効果的に削減するからです。

アクションに関する最後のいくつかのポイントとして、修飾子と Zed Time について言及する価値があります。ミッションの各ラウンドは、ランダムに生成された Mutation が適用されるため、前者とは異なります。そのため、ラウンドごとに Zeds の種類が増えることが予想されますが、Crawlers がスポーンするラウンドや、ヒートダメージがより効果的になるラウンドにも対処しなければならないかもしれません。これはラウンドごとに変わり、プレイヤーは途中でつま先を離さないようにします。幸いなことに、圧倒的なオッズと増大する挑戦を助けるために、Zed Time メカニズムが復活し、これは基本的にプレイヤー以外のすべての人にとってゲーム全体がスローダウンする便利な効果です。このフェーズでは、彼らが反撃に苦戦している間にZeds の大群を素早く噛み砕くことができ、この効果が現れるのを見るのは非常に面白いです。しかし、その発動のタイミングを戦略的に計ることは不可能に見えます。

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Killing Floor 3 を使ってしばらくすると、このゲームは、より悪質で要求の厳しい大群の活動を探している人にとって楽しい作品になることは明らかです。ひねくれた残忍な、触覚的でスリリングな、見た目も音も素晴らしく、お腹がいっぱいになるような恐ろしいビジュアルです。アクションの興奮を維持するために、Tripwire がどのようにして自分自身をワンアップし続けるかについては答えるべき質問がありますが、数十の異なるZeds と、WyniaがKilling Floor 2 に匹敵すると約束した発売後のサポートにより、この次の章がシリーズのファンにとって何かを持っていることは明らかです。 新しいものも古いものも、先を見据える。

関連あるテキスト:

Killing Floor 3 Score

Killing Floor 3

レビュー. 執筆者 Toni Turunen

このシリーズの象徴的なアイデンティティは、このより伝統的なアクション シューティング ゲームでは後回しになっているようです。



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