ホルヘ・ヒメネス:「私がここでスーパーマンとバットマンを描いているなら、それはナルトのおかげです」
(独占)DCの偉人たちの新時代を再定義しているスペインの漫画家が、どのようにして絵を描くことへの熱意を取り戻したかを告白します。
サンディエゴ・コミコンは、大衆文化、特にコミックの世界からアーティストやクリエイターが集まり、世界中の読者や愛好家と密接に出会う絶好の場となるでしょう。しかし、さらに、これが米国外で開催される最初のSDCCであり、スペインでも開催されているのであれば、この国が業界に与えた偉大なアーティストにスポットライトを当てる理由がなおさらです。そして、ホルヘ・ヒメネスのようにコミックの未来を形作り続ける人は今ではほとんどいません。
現在のバットマンシリーズのDC漫画家であり、過去にスーパーサンズとスーパーマンリバースにも携わったことがある彼は、マラガで開催された第1回サンディエゴコミコンに出席し、Gamereactorとの独占インタビューを行い、デビッド・カバレロは、キャリアパスの変更から最も権威のあるバットマン漫画家の一人としての現在の状況まで、彼の成長中のキャリアについて話すことができました。インタビュー全文は字幕付きで以下でご覧いただけます。
なぜなら、ホルヘ・ヒメネスが完全に絵を描く前にグラナダで身体活動とスポーツ科学を学んでいたことはよく知られていますが(彼のうらやましい体格を見てください)、彼が再び鉛筆を手に取るようになったのは、その瞬間と非常に具体的なキャラクターでした。なぜなら、彼にとって 「ナルトは私の宗教のようなもの」だからです。
「子供の頃はよく絵を描いていましたが、絵を描くのをやめました。でも、大人になって22歳、23歳くらいの頃、ナルトシリーズを見ました。」 どうやら岸本雅史の漫画のアニメ化はヒメネスにとってカタルシスだったようだ。
「以前は、ナルトシリーズはドラゴンボールのコピーのようなものだと思っていたので、見たくありませんでした。理解できません。私には興味がありません。でも、ナルトを初めて見たとき、あのシリーズを見たのを覚えています...。なんてことだ、私は絵を描くのが大好きです。また描きたい(...)そしてナルトのために再び絵を描き始めた。だから私はここでスーパーマンとバットマンを描いているのがナルトと岸本雅史のおかげです。」
もしかしたら、ホルヘ・ヒメネスがいつか、木ノ葉の里のいたずら好きな忍を思い出させるスーパーマン、ワンダーウーマン、バットマンを見せてくれるかもしれません。真実は...彼はすでにニン ジャタートルズとのクロスオーバーでナルトを描いています。DCの今後もホルヘ・ヒメネスの才能を楽しみ続けてほしい。