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Joker: Folie à Deux

Joker: Folie à Deux

2019年のベスト映画の続編が公開されましたが、私たちはあまり感動していません。

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「Shared madness」 は、Joker: Folie à Deux の拡張タイトルの直訳です。そのアイデアは、歪んだ精神病者で今は投獄されている殺人者アーサー・"ジョーカー"・フレックと、同じく殺人的なバットマンの敵対者であり、Gotham City のアイコンであるハーレイ・クインを、騒々しくワイルドな続編で団結させることでした。唯一の問題は、The Hangover のトッド・フィリップス自身がある種の誇大妄想を持ってこの作品に臨み、自分の成功に高揚し、そもそもまともな脚本を書くことを忘れているように見えることだ。

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Joker は素晴らしかったです。すぐにそのことを明確にし、確立しましょう。確かに、フィリップスはマーティン・スコセッシの名作「Taxi Driver 」と「King of Comedy 」を覗き見し、独創的なアイデアは驚くほど少なかったが、「Joker 」は、必ずしも純粋に独創的である必要はないという見事な証拠だった。私たちが得たのは、バットマンの最大のライバルであり、ゴッサムの最悪の悪役となる男の、手に汗握るダークで魅力的な肖像画、血と白いメイクで描かれた文体的なキャラクター研究、雰囲気とJoaquin Phoenix キャラクターにまみれた映画でした。

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Joker: Folie à Deux では、すべてが悪化しています。この映画は、アーサーが前作の罪で投獄されているArkham Asylum での時間から始まります。これは、フィリップスが待望の続編の前半全体を過ごす場所であり、その背後にある考え方は理解できます。そのコンセプトは、狂気についてのタイトで汚い暗い雰囲気を作り上げ、孤立と排除がいかに困難だが感情的にもろい男性を生み出すかについてです。問題は、PhilipsのバージョンのShawshank Redemption が機能しないことです。脚本は足を引きずりながら進み、キャラクターの勉強は長い繰り返しのように感じられ、ミュージカルナンバーはしばしば笑える。

この映画の後半は、頑固なフレックがGotham City 人の陪審員の前で裁判に立つ閉所恐怖症の法廷ドラマで、前半でも後半でも、これが前作の素晴らしさを真剣に生かそうとしているようには感じられません。むしろ、これは非常に急いでまとめられた劇のアイデアのように感じられ、アーサーがゴッサムのClown Prince of Crime として彼の代わりになるという映画のカットインモンタージュとして機能する可能性があります。ドラマツルギー的なアイデアがここで沸き起こることはほとんどなく、何らかの思考を楽しませたり挑発したりする要素はほとんどなく、Joker には典型的なJoker の重厚感も欠けています。ハーレイは私たちが知っていて愛しているハーレイのようには感じられませんし、ハーヴェイ・デントはキャラクターとしてあまりに過小評価され、未完成であるため、フィリップスの意図をまったく理解するのが難しいです。

なぜゴッサムのハーレイ、Joker 、Two-Face についての映画を作るのは、映画が進むにつれて、それらが生まれた世界とはますます関係がなくなっていくのでしょうか?この続編では、ここでの唯一の自然な進行は、バットマンに対してスマートで操作的なアーサーを投げ、愚かな相棒としてハーレイクインを投げ込むことです。バットマンが描かれていないJoker についての別の映画を本当に見たいと思う人はいますか?彼が他の媒体や宇宙でバットマンと戦ってきたすべての年月の中で、数え切れないほどアーカム・アサイラムから抜け出していることを私たち全員が知っているとき、法廷で何が起こるかなんて誰が気にするでしょうか?

Joker: Folie à Deux
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監督が漫画の陳腐なキャラクターをより人間らしくし、世界をよりリアルに感じさせようとしていることは確かに理解できますが、ここには明らかに痛々しいほど退屈な反対のものが欠けています。ニュアンスは歓迎され、すべてが白黒である必要はなく、ハーレイとJoker が誤解され、疎外感と孤独を特徴とするように、バットマンは私たち全員が知っている問題のある生い立ちの産物である可能性があります。それ自体が、バットマンを世界最高のコミックキャラクターにしているのに、この映画ではそのどれも表現されていません。少しも。善と悪の二分法は完全に欠如しており、バットマンの存在に対する少なくとも何らかの脅威がなければ、フィリップがアーサーの精神にさらに深く潜り込もうとする暫定的な試みはほとんど無意味に感じられます。

これらすべての問題に加えて、この映画の音楽的な部分は、それについて話す時間さえ価値がないと思います。Phoenix はそもそも歌うことができず、ほとんどの時間、2匹の猫が戦っているように聞こえ、ディーン・マーティン風の音色を出そうとする彼の試みは、場違いでばかげているように感じられます。Lady Gaga は、ほとんどすべての音楽ナンバーを引き継ごうと勇敢に試み、それを可能な限り壮大に、そして堂々と行うが、フィリップスがここで書いた曲は一瞬たりともうまくいかない。それは本当に平坦で、最終的には、すべての面で失敗した、高価で肥大化したリスクの高い実験のように感じられます。

03 Gamereactor Japan
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