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Indiana Jones and the Great Circle

Indiana Jones and the Great Circle ハンズオンプレビュー:ホイップイットグッド!

第二次世界大戦で、インディとシャベルがベルリンを奪取できたのに、なぜこんなに時間がかかったのか、私にはよくわかりません。

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私はいつもIndiana Jones and the Great Circle の存在に少し混乱していました。インディ・ジョーンズ/運命のダイヤル』の失敗作で証明されているように、埃まみれの老考古学者がかつてそうであったようには、あまり誇大宣伝されておらず、Machine Gamesは信頼できる存在ですが、インディ・ジョーンズのゲームの必要性は、まるでそこにあるようには感じられません。きっと、アンチャーテッドとトゥームレイダーが成し遂げたことはそれです。しかし、このハンズオンプレビューのために足を踏み入れたとき、マーシャルカレッジに変身したロンドンの歴史的建造物は、Machine Gamesが私たちに紹介していた冒険に巻き込まれずにはいられませんでした。

ゲームとは関係なく、プレイしていたPCが原因でバグが発生した後、私は出発し、インディ・ジョーンズが主演する冒険の世界を旅する別のジェットコースターに出発しました。まあ、少なくともトロイ・ベイカーからの彼の印象は、ほとんどまともです。トニー・トッドにボロボロになった後、私たちはマーシャル・カレッジからバチカンに出発し、ギザに向かう前に、より短く、より直線的なミッションを受けました。合計で約2時間ゲームに費やしました。

Indiana Jones and the Great Circle

そのかなりの時間の大部分は、しゃがんで環境の秘密を探求するのに費やされました。クリエイティブディレクターのAxel Torveniusが、その日のハンズオンセグメントの前のプレゼンテーションで語ったように、このゲームはまずアドベンチャー、次にアクションです。インディはランボーのような人物ではなく、敵の大群に突撃することはできません。それどころか、彼は知恵と鞭を使って敵を避けたり、敵が予期していないときに敵を倒したりします。ステルスは、変装や破壊工作を行い、シャベルでナチスの頭を殴る前にナチスの生活を困難にすることができるという点で、部分的にはヒットマンであり、また、レベルデザインの垂直性と、目標を達成するためにレベルで与えられるオプションの量にも一部不名誉を感じます。それは、野暮ったく、時には漫画のような暴力によって強化される楽しいミックスに溶け込んでいます。

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Indiana Jones and the Great Circle での戦闘のほとんどは、拳と地面に散らばっているアイテム(レンチからギターまで何でもテイクダウンに使用できます)に限定されているため、近接戦闘はシンプルですが効果的であることを知って喜ぶでしょう。かわしてブロックする能力もありますが、敵を倒すには、何度も何度も頭をパンチする方が手っ取り早いことが多く、一撃一撃のドスンという音を楽しんでいます。戦闘の暴力性をより奇抜にしたり、素早いコンボでナチスを飛ばしたり、後頭部にシャベルを当ててもがくラグドールにしたりと、ゲームに冒険の楽しさを存分に残しています。もし私たちが現実的な暴力に迷い込みすぎると、インディ・ジョーンズに期待する楽しさ、彼を際立たせる軽快さが台無しになる危険性があります。インディの拳や、さまざまなハードウェアのゴミが残したアイテムが私の主な武器であることはわかりましたが、鞭とリボルバーもその目的を果たしています。鞭は、ライフルを頭に向ける敵を止めるための気晴らしツールであり、リボルバーは、あらゆる遭遇に永続的で大きな終わりをもたらす確実な方法です。予想通り、ここではガンプレイはハイライトではありませんが、必要に応じてライフルやトミーガンを手に取って敵を倒すことができます。

Indiana Jones and the Great Circle

前述のように、戦闘で鞭を使用できますが、マップを横断するためにも使用できます。登ったり、シミーダウンしたり、鞭を使ってスイングしたりして、動き回って新しい見晴らしの良い場所に到達することができます。鞭打ちの一部は少し厄介で、正しい角度を見つけるか、インディが彼に登ってほしいと気づくのは少し難しいかもしれませんが、ほとんどの場合、意図したとおりに機能します。鞭打ちや一般的な移動については、あまり語られることはありません。広いエリアの開放的な性質のため、探索することが増え、鞭を使用する機会が増えますが、全体的に映画のような雰囲気は少なくなります。ギザのマップは、標識を使用して特定のポイント間を高速移動できる一方で、標識がほとんどないため、ある関心のあるポイントから次のポイントに移動するために徒歩で多くの時間を費やすことになるため、少し肥大化しているように感じられることがありました。ゲームが実際に気にかけたい興味のあるポイントと場所はうまく機能し、ロックを解除するのが簡単なパズルとより難しいパズルの両方を理解することはやりがいがあります。

Indiana Jones and the Great Circle で何かを見つけるたびに、それがナチスの将校が保管した現金の山、関心のある個人からの手紙、またはアーティファクトであるかどうかにかかわらず、アドベンチャーポイントを獲得できます。これらは、マップ上で見つけなければならない本から得られるアップグレードを自分で購入するために使用されます。体力の回復量の増加から近接ダメージの増加、素手のテイクダウンまで、ゲーム内ではインディに多くのアップグレードが与えられます。アドベンチャーポイントシステムについては、主に複雑な考えを持っています。もちろん、インディ・ジョーンズのゲームでは探索が奨励されるべきですが、アップグレードのために掘り下げたい場合、映画のようなペースが遅くなるように感じることがあります。それはおそらく個人的な好みのものになるでしょうが、私はまだ決心していません。一人称視点も、最初はかなり確信が持てなかったものです。しかし、それを試してみると、私の心はしっかりと落ち着きます。私の意見では、インディと一緒に冒険に出かけるのは、没入感を得るのに最適な方法ではありませんが、Machine GamesがIndiana Jones and the Great Circle でやりたいこと、つまり戦闘とステルスをより没入感のあるものにするための最良の視点です。

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全体として、私はまだIndiana Jones and the Great Circle が誰のためのものなのかよくわかりません。私はそれで楽しい時間を過ごしました、そして探索はとても楽しかったですが、本当にそれをお勧めするかどうかの前に、全体の経験についてもっとアイデアが必要だと思います。ギザのようなオープンスペースが数個しかなく、バチカンのようによりタイトで直線的なレベルがある場合、予想を超えて印象を与える可能性がありますが、そうでなければ、肥大化が始まってしまうリスクがあります。

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