Dansk
Svenska
Norsk
Suomi
English
Deutsch
Italiano
Português
Français
Nederlands
中文版
Indonesia
Polski
한국어
Česko
Ελληνικά
Türkçe
Tiếng Việt
عربي
フォローする
Valve はついに、The International で見られるゲーム内広告の増加に対抗する立場を取りました。主要なDota 2 イベントは、チームやプレーヤーを強調するために最初に導入されたシステムを利用して、企業パートナーからの気を散らす要素やブランディングの温床となっており、現在、ゲーム開発者はこれがもはや当てはまらないようにするための動きをしています。
ブログ投稿で、Valve は次のように述べています:「長年にわたり、私たちはこれらのチームやプレイヤーを祝うためにDotaに多くの機能を組み込んできましたが、残念ながら、その間、これらの機能がチームやプレイヤーのアイデンティティを示すためではなく、広告をホストするためにますます使用されるのを見てきました。今年は、気を散らす要素を取り除き、ゲームとそれをプレイする人々に全力を注ぐために、The Internationalでは、チームバナー、ベースロゴ、プレイヤー名のタグなど、ゲーム内での広告やスポンサーシップを行いません。」
基本的に、今年のイベントではゲーム内で広告が表示されることは想定しないため、チームやeスポーツ組織は、今後、企業やブランドのスポンサーを強調するための代替オプションを探さなければならない可能性があります。