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S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl

インプレッション: S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl が延長戦を叫ぶ

正直なところ、私がGamescomで経験したプレイテストを考えると、開発を2025年まで延長する必要があるかもしれません。

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ここに熱気はありません:現在S.T.A.L.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobylにはさらに何年もの開発が必要です。そして、2024年の最近の新しいウィンドウはまだ私に近すぎるように思われるので、複数形で年を言います、そしてGSCがGamescom2025で宣伝しているのと同じXboxサポートをまだ持っているならば、私は2023会計年度にお金を入れます。私は開発者と一緒にゲームの初期のデモを試すことができました、そして現在の問題にもかかわらず、地平線上に希望のかすかな光があります。しかし、私は主張しますが、それは遠い地平線です。

確かに、S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobylとの最初の出会いは私が想像したものではありませんでした。Unreal Engine 5と新しいA-Life 2.0ワールドシミュレーションシステムを採用し、開発チームのメンバーとテストに入る前に、私はここで良い感触を期待していましたが、現実に直面した平手打ちとトリッキーな開発条件は明らかです:(デモからの)風景の多くは、多くのテクスチャのシェーディングやディテールを欠いています。 さらに、NPCの行動はFallout 3またはSkyrimを思い出させました。その場を歩いたり、近づいて会ったときに話しかけなかったりすることは、ほんの一例です。

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戦闘と銃撃戦についても高く評価することはできませんが、この側面では、この初期のビルドにさらに堅実な作業が追加されているのを見ました。弾薬は一般的にS.T.A.L.L.K.E.R.シリーズではあまり一般的な要素ではありませんが、武器のモデリングと銃撃戦の感触はよくできていますが、敵への影響はそれほどありません(ここでも深刻なAIの問題があります)そして私たちへの彼らのヒット。

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2メートル以内からショットガンの爆風で攻撃できないように見える特定のタイプのマントの敵がいて、適切な武器を使用していないのではないかと尋ねたが、隣のGSC開発者は私がそれを殺すことができると主張した。現実には、敵が私を撃墜し、ゲームがクラッシュし、キャラクターが死のアニメーションの無限ループに陥り、誰かが私がプレイしていた強力なPCを再起動するまでゲームが出てこなかったのです。ゲームを回復するオプションがなかったので、デモを再開する必要がありました。しかし、PCのクラッシュと再起動のバグは、30分間のテストでさまざまな理由で3回発生し、開発者の顔の状況の表情は、このゲームがまだ見せびらかしたいものであることをはっきりと示していることを保証できます。

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少なくともその最後の試みでは、移動できるエリアは比較的小さかったですが、少し探索を試すことができました。現在の制限があっても、このタイトルがStalkerを当時の最高のシューティングゲームの1つにしたのと同じ良い感覚を放つことは間違いありません。突然変異した存在、略奪者、さらにはStalkersとの出会いは、最後に私の顔に笑顔を与えることができました。

私は明らかにデモを完成させることができませんでしたが(その部屋にいるメディアはほとんどできなかったと思います)、それは私にいくつかの疑問を投げかけました:なぜ彼らはこのようにゲームを見せることに決めたのですか?マイクロソフトの膨大なリソースを活用して、あらゆる面で開発チームを増やしてみませんか?私は鈍感になりたくありません、そしてこのタイトルが経験している途方もない困難の長い歴史(戦争、サイバー攻撃、新しいオフィスでの最近の火災)は、これは私たちが(うまくいけば)見る最終製品に似ていないことを何度も何度も私に伝え続けています。しかし同時に、私は読者であるあなたに責任を負わなければならず、このS.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobylの最初の味を反省として受け止めて、彼らが現在2024年にリリースしたいと思っている素晴らしいゲームを期待することを知っているようにお願いしますが、それはやや遅れると思います。

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