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Gothic Remake

バロック絵画とウォルト・ディズニーがGothic Remake の主なインスピレーションになった経緯

何年にもわたる沈黙の後、Alkimia Interactiveが影から現れ、THQ Nordicから発売される次のタイトルのデザインの秘密を共有します。

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2020年にTHQ Nordicがゴシックが復活すると世界に叫んだとき、世界中のRPGシリーズのファンは歓喜に包まれました。最初の2つの記事は、2000年代初頭のRPGファンに永続的な印象を残しました。しかし、それ以来、多くのことが起こり、他の多くのゲームが主導権を握り、振り返ってみると、ゴシックは本当に21世紀に突入する必要があることにすぐに気づきます。そして今、それは本当に近いです。

いいえ、残念ながら、そのリリースについての詳細はまだありませんが、 Daniel Candil 、Gothic Remake の責任者であるAlkimia Interactiveのアートディレクターのおかげで、期待できることについて優れた視覚的および芸術的な視点を持っています。Gamelabでのパネルディスカッションの後、開発者は親切にもGamereactorのマイクに向き合い、ヨーロッパのアートのインスピレーション、その設定の作成、そしてスペインに拠点を置くこの「秘密の」THQ Nordicスタジオがどのように機能するかについて話しました。これらすべての全文は以下で見つけることができます。

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スペインのバロックは非常に豊かで幅広い芸術ジャンルですが、カンディルと彼のチームが新しいゴシックに求めていたインスピレーションは、はるかにヨーロッパ的なアプローチを持っています。特に光の使用において。「バロックの芸術家が光を描く方法は、彼らが理解する方法、つまり光を雰囲気や表現、暗闇を作り出し伝える方法として理解していました。この種の自然主義的で現実的な世界へのアプローチであり、ゴシック様式に完全に適合すると考えています。」

トレーラーに見られるライティング エフェクトは、現在市場に出回っている他のものとほとんど同じように見えますが、それはチームがプロジェクトを Unreal Engine 4 から Unreal Engine 5 に迅速に移行し、リスクを冒したためでもあります。

「私はこの業界で長い間アート ディレクターをしてきました。10 年前、5 年前に、箱から出してすぐに機能するリアルタイムのグローバル ライティング ソリューションを求めると、それは魔法のように思えます。まるで魔法のような夢が叶ったようです」

「ですから、Lumen が機能しているのを見たとき、試してみるしかないと思いました。なぜなら、これは私たちがゲームで取り組みたい光の種類を伝える方法かもしれないからです。Unreal がどのように機能するか、この新しいリアルなライティング システムへのアプローチがどのように機能するかを理解しようとするのは、素晴らしい経験だったと思います。 そして、それを微調整し、微調整し、遊ぶ方法は、素晴らしい経験でした。」

興味深いことに、この暗く陰鬱なRPGのもう一つのインスピレーションの源は、リストのトップにはなかったクリエイティブ、ウォルト・ディズニーのクレジットです。具体的には、彼のテーマパークで没入型の体験を作り出すという彼のビジョンです。

「ウォルト・ディズニー以上に、そう、それはテーマデザインについてです」とキャンディルは資格を得ました。「彼らは、最初のテーマパークのアイデアを作成し、伝えようとしたときに、この種のテーマデザインを作成しました。そして、環境を使用してストーリーを語ることができることを発見しました。建物、床、装飾、色、天気、光を使用してストーリーを語ることができるのは間違いありませんか?
このオープンワールドゲームに取り組むと、最後にはプレイヤーが歩き回ったり、どこに行くかを決めたりできる自由な空間、オープンスペースを作ることになります。そして、色を使ってストーリーを伝えるのに役立つシステム、システム化された何かを作ることが重要です。 このパートでは、特にこのパートでは、テーマデザインとジョン・ヘンチが1950年代にディズニーで何をしていたか、彼らがショーのアートと呼んでいるもの、彼らが何をしたのかを理解し、読み取ろうとし、このビジュアル理論を私たちのゲームの現実空間での活動にどのように組み込んだのかを理解し、読み取ろうとしています。 それは興味深いプロセスであり、はい、それは私たちが通常予想していなかったことです。」

また、Alkimia InteractiveはTHQ Nordicの一部ですが、バルセロナで5年近くGothic Remake に取り組んできました。スタジオに参加する前から、チーム全体が感情移入しているプロジェクト。

「新しい人々が私たちに加わるたびに、私たちが最初にお願いすることは、オリジナルのゴシックとゴシック2をプレイすることです。そして、彼らがあなたを倒し、最初のスカベンジャー、最初の肉の本があなたを殺すことができることを知ったら、そして実際にあなたが殺されていると知ったら、「おい、最初のモンスター、最初のバーディーが私を殺している」と言い、「よし、コロニーへようこそ、これはゴシックだ、つまり、あなたは経験を理解しているよね?」と言うでしょう。君は雇われたんだ』と」

うまくいけば、年末までにGothic Remake についての詳細がわかるでしょう。 すでにGamescomで試す機会があったので、2025年の前半は十分に期待できる期間になりそうですね。

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プレビュー. 執筆者 Óscar Ontañón Docal

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