確かに何年にもわたって本当に悪いハリーポッターのゲームの不足はありませんでした、実際、私たちが考えることができるのは20 +歳のハリーポッターと秘密の部屋、そしてレゴハリーポッターだけです。そうでなければ、いわゆる映画ライセンスゲームを特徴づけていた種類のゴミがたくさんありました:ソース素材に似ていないくだらないゲームプレイを取り、ハリーポッターのテーマを追加するだけです。
だがしかし。。。もっと楽しいもの、つまりホグワーツレガシーについて話しましょう。ほぼ3年前の発表からでも、野心のレベルがまったく異なるレベルにあることは明らかでした。それが何度か遅れたという事実は、結局のところパンデミックだったので私をあまり気にしませんでした、そしてそれは彼らがAvalanche Softwareに彼らの壮大な計画を実現するためにもっと多くの時間を与えることをいとわないというワーナー側の良い判断を示しています-つまり、JKローリングの素晴らしい宇宙の最初の本格的なシミュレーションを提供します。
冒険は最初のハリーポッターの本の約100年前に設定されているため、幽霊のほぼ首なしニックやピーブズのようないくつかの例外を除いて、本から知っているキャラクターはほとんどゲームにいません。もちろん、姓がいつの日か非常に重要になる家族に属していることを示唆するキャラクターもいます。あなたは適度に詳細なエディターであなた自身の主人公を作成することができます、その後あなたは冒険に出発する準備ができて、あなたの5年生でホグワーツに加わります、それはもちろんあなたがあなたのクラスメートよりはるかに遅れることを意味します。
もちろん、これには理由があり、何も台無しにすることなく、新しく作成された主人公はかなりユニークな能力を持っているようであり、さまざまな理由でこれを興味深いと感じるパーティーがいくつかあるようです。Avalanche Softwareは、ヴォルデモートのすべてから完全に切り離されたまったく新しいストーリーを作成しようとしましたが、非常に成功しました。ストーリーには紆余曲折がたくさんあり、冒険中に行う選択を通じて自分で行うこともできますが、いくつかの異なる家をプレイして、さまざまな選択が実際にどのように大きな結果をもたらすかをテストする時間がなかったことに注意してください。
そうは言っても、私はお気に入りの家であるスリザリンと一緒に行くことにしました。ハリーポッターファンクラブアプリをお持ちの場合は、アカウントをリンクして追加のグッズを入手でき、選択した家に直接行き着きます。冒険が始まると、私のヒーローはこのレビューを書いているマグルと同じくらい魔法に精通していますが、ホグワーツへの旅行が神秘的でドラゴン関連の事故に見舞われた後、彼が最初の呪文を学ぶのはそう長くはありません。ホグワーツ魔法魔術学校に着くと、本や映画から慣れ親しんだ用語の典型的な歓迎で迎えられ、家に仕分けられた後、私は一人で残される前に簡単なブリーフィングを受けます。
これは私がホグワーツレガシーについてすぐに感謝していることです。私は最初は物語をたどり、簡単な用事(サイドクエスト)で仲間の学生を助ける以上のことはできませんが、ホグワーツ魔法魔術学校には秘密が詰め込まれています。私は当初、隠されたアイテムを探して走り回るだけで卑猥な時間を過ごし、それが新しいもののロックを解除すると同時に、これまでにない方法でホグワーツを体験することができました。教室、庭、塔、隠し部屋、さらにはトイレまで、すべてが調べるのが魅力的で、秘密はいたるところにあるようです。したがって、レヴェリオの呪文はすべてを明らかにするために広範囲に投げかけられますが、私が見つけたすべての秘密を手に入れることができないことも明らかでした。したがって、クラスが必要です。
したがって、本や映画と同じように、すべてについてもっと学ぶには、教師主導のレッスンに参加する必要があります。簡単なミニゲームを通して、新しい呪文を学び、ポーションなどに使用できる植物を育てることを学びます。レッスンはストーリーの一部と見なされるため、進行に必要な魔法のツールがないキャンペーンの場所に到達するリスクはありません。さらに、必要に応じていつでも自由に他のクエストを行うことができます。数時間プレイすると、選択できるクエストの膨大なリストがあり、そのほとんどはサイドクエストであり、そのうちのいくつかはキャンペーン自体の一部です。私は数え切れないほどのサイドミッションを行ってきましたが、それらは楽しく非常によくできていると報告できます。確かに、いわゆる「フェッチ」ミッションとして説明できる腐った卵がいくつかありますが、これらでさえ、通常、プレイするのが楽しくなるある種のひねりがあります。また、それらのいくつかは、後でさまざまな方法でストーリー自体に影響を与える可能性があります。
巨大な世界を移動するのは最初は徒歩で行われますが、後でもちろんほうきなどで飛ぶこともできるので、ファストトラベルシステムもあります。内部の学校の規模と、ホグズミードのような場所や探索する小さな農場があるという事実を考えると、ファストトラベルは非常に便利で、通常どおりに機能します。しかし、秘密がたくさんあるからこそ、実際にたくさん歩くことをお勧めします。どこへ行っても、作品を盗まれた画家、水中で何かを失った人々、そして解決する必要のある奇妙なパズルを見つけることができます。世界には発見できるものが豊富にあるので、The Elder Scrolls V:Skyrimをプレイしたことがある人なら誰でも、歩き回るのがどんな感じかと平行線を描くことができます。
これまでのところ、とても良いですが、ホグワーツレガシーの早い段階で、私はメニューに悩まされています、そして残念ながら、それは時間とともに減少しない欲求不満です。逆に。実際、それらは冒険の最も弱い部分であり、私が絶えずいじらなければならないものです。メニューにはいくつかの弱点がありますが、そのうちの1つは、Avalanche Softwareが実際にマウスを持っている場合に優れているマウスポインタシステムを利用することを選択したことです。しかし、アナログスティックでは、ナビゲーションは代わりに遅くなります。また、冒険の進行状況、クエスト、マップ、装備などの間のスクロールが正確にきびきびしているわけではなく、各ステップの間にわずかな遅延があるという事実によって、さらに遅くなっています(メニューが表示されるときも同様です)。また、アイテムの並べ替えが非常に恣意的であることに悩まされているので、どの機器が自分に最も適しているかを見つけるには、比較する必要のあるすべてのものを調べる必要があります。最後に、次にファストトラベルする場所を選択するときに、マップがあまり巧妙にレイアウトされているとは思いません。
しかし、うまくいくのは呪文です。最初の数時間でも、一度に準備できるよりも多くの呪文、つまり4つを利用できます。これにより、常にそれらを交換する必要があり、基本的に頻繁に使用され、1つを回転させる3つの固定がありました。しかし、呪文の量はすぐにこれでさえ管理不能になり、冒険の少し後に、私が実際にうまくいくと思ういくつかの巧妙なボタンソリューションで一度にもっと多くのものを利用できるようにすることができます。
ホグワーツレガシーでの戦いはゲームのハイライトの中にあるので、それは幸運です。忍者外伝やバットマン:アーカムアサイラムのようなゲームを思い出しますが、主人公が一度に複数の敵を常に攻撃し、魔法を使って空中で跳ね返り、スマートで巧みにプレイすることで長いコンボを構築できます。長いコンボを使用すると、はるかに強力な種類の特殊攻撃を発射できます。
もちろん、敵はあなたの攻撃に対して異なる反応を示し、空中に送られることをまったく望まず、火、植物、ポーション、その他の手段などの他のもので処理する必要があるものもあります。また、自分で攻撃されたときのさまざまなタイプの防御に備える必要があります。それはエレガントに設計されており、戦闘中に本当に完全にコントロールされていると感じます。ただし、前述の2つのタイトルほどスムーズではありません。環境の設計によって戦闘が制限されることがあり、立つ高さが小さい場合は、非常に強力な敵が届かないうちに発砲することで、非常に強力な敵を倒すことができることがよくあります。
グラフィック的には、ホグワーツレガシーは私が望んでいたよりも混合バッグです。PlayStation 4とXbox One(ゲームは2021年にリリースされる予定だった)の開発が開始され、長期間続いたという事実は、照明効果が少しフラットに感じられ、効果がやや原始的で、アニメーションが少し硬いため、しばしば顕著です。背の高い物体を飛び越えようとしたり、凹凸のある表面に立ったり、ゲームの世界で生徒や教師が動く方法などは、不均一なリップシンクと同様に、それがずっと前に行われたことを示唆しています。とは言うものの、デザインはずっと絶対にファーストクラスであり、顔、特にモンスターや生き物は驚異的です。それはカットシーンを喜びにし、細部にあまり注意を払わない限り、それは一般的に非常に美しいです。
もう1つ泣き言を言いたいのは、ゲームのコンピューター制御のキャラクターであるNPCです。実際、それらの大部分は私がまったく対話できないものです。彼らはただ歩き回ったり、物にもたれかかったりして、朝起きて自分の部屋で起きると、ルームメイトはまったくいません。ホグワーツ魔法魔術学校、ゲームの世界、そして物語は私をJKローリングの魔法の宇宙に引き込むのに良い仕事をしていますが、NPCは反対のことをして、それが実際にはゲームであることを私に思い出させます。この分野でのレッド・デッド・リデンプション2との違いは非常に明確です。
だがしかし。。。全体として、私はホグワーツレガシーでのこれまでの冒険にまだ信じられないほど満足しています。これは、私たちハリーポッターファン全員が長い間夢見てきた、そしてそれに値するゲームです。あなたは本当に冒険の非常に多くの側面を掘り下げることができ、それをあなたのやり方でプレイすることさえできます。おそらくあなたは行動よりもステルスを好みますか?次に、キャラクターをレベルアップして、それを上手にすることができます、そしてあなたが魔法のランボーをもっと好むなら、そのためのツールも含まれています。
これを補完すると、Avalanche Softwareはゲームプレイミックスに新しいものを追加し続け、繰り返しや陳腐さを感じることのない非常に多様な冒険を得ることができます。ホグワーツレガシーにいる間にいくつかのバグに遭遇し、戸口で立ち往生した後、再起動を余儀なくされましたが、発売時のこの規模の冒険では、それは本当に良くて印象的であると考える必要があります。結局、私はこれをすべてのハリーポッターファン、そして彼の世界に少しだけ興味を持っている人にも簡単にお勧めすることができます。魔法使いの友達と一緒にスリーブルームスティックでバタービールを飲み、育てた植物から自分のポーションを醸造し、最も難しい秘密を見つけ、ホグワーツ魔法魔術学校の外観の周りにほうきを飛ばすことができるのは、しゃれを許してください-魔法です。
時間の問題により、レビューに間に合うように冒険を終えることができませんでした、これは今週後半に何かが追加される可能性があることを意味します。