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Nintendo Switch 2の第一印象はこちら

私たちも、他の皆さんと同じように、コンソールの受け取りが遅れたため、まずはこれらの第一印象から始めます

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おそらく他の場所で見たことがあると思いますが、任天堂は比較的奇妙な方法で、Switch 2コンソールの発売に関連して実際のプレス戦略を落とすことを選択しました。不思議なことに、この特定のコンソールは、おそらく史上最大のものの1つになる予定であり、発売に至るまでの数日間に世界中のマスコミから宣伝されたことが、すでに高いレベルの興奮をさらに高めるのに役立ったかもしれないからです。

しかし、私たちはここにいます - 私たちは昨日私たちのスイッチ2コンソールを手に取り、一日半の間それで遊んで、ここに最終的なコンソールプラットフォームの非常に最初の重要な印象を提示します、それは後日最終的な評決によって補足されます。同様に、マリオカートワールドとウェルカムツアーのレビュー感想をご紹介できることを嬉しく思います。以下に、前者のゲームプレイ、クイックルックビデオ、最終パッケージの開封を示します。

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何よりもまず、これは共鳴するものですが、Switch 2は純粋に地味で物理的な観点から見た崇高なハードウェアです。マットブラックの素材と微妙なカラーコーディングがにじみ出る品質、116x272x13.99mmの寸法は、特にそのサイズを考えると、手に驚くほど薄くて軽いと感じさせます。そして、各Joy-Con 2の新しい磁気グリップは、はるかに直感的で無限の信頼性を備えています。全体的に少し大きいサイズは、少し手が大きい私たちにとっても持ちやすくなっています。簡単に言えば、このコンソールは古く、野心がなく、安っぽく感じられず、既存のアイデアのより成熟した、より成熟した、洗練されたバージョンのように感じます。

そして、基本的にはそういうことです。また、初めてSwitch 2を手に取って驚くのは、その感触の良さです...まあ、スイッチです。ステロイドのスイッチ、または私が言ったように、振り出しに戻されたスイッチで、個々の使用面がアップグレードされ、合理化され、改善されました。クレイジーなイノベーションの喪失を嘆くファンもいるかもしれませんが、私はその一人ではありません。任天堂のSwitchのアイデアは、その核心で機能します。

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長期的には、Switch 2が最初から十分な馬力を持っているかどうかを言うのは非常に難しいです。WIFI 6や各種アクセサリーへのBluetooth接続についてはあまり心配していませんし、ハンドヘルドモードでのスピーカーの鮮明な音以外は何も出しません。256GBのUFSスペースも問題ではなく、最大2TBのmicroSDを使用できます。いいえ、私たちはNvidiaのSoC設計について話しており、それがグラフィックとパフォーマンスの進化を遂げるのに十分なオーバーヘッドを提供し、これを「スイッチ2」のように感じさせるかどうかについて話しています-3年後でも。

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これまでのところ、マリオカートワールドしか持っていませんが、ティアーズオブザキングダムやスカーレット/バイオレットなどの古いSwitchゲームを取り上げ、より安定したフレームレートでより良い解像度で提示することは、ほとんど期待され、最低限のものと考えることができます。私が言えるのは、開発者の証言と4K/60fpsのマリオカートワールドは、Switch 2のパワーパックについて完全に私の心を安心させ、任天堂や他の人々がオリジナルのSwitchで古代のTegraチップをどれだけ押し上げることができたかを考えると、彼らは良いバランスをとっているように思えます。

解像度といえば、私は任天堂がOLEDパネルを使うのを見たかった人の一人です。この1080p HDR10パネルが印象的でないわけではありませんが、数年前にSwitch OLEDを導入したことで、スペック重視のアップグレードであるため、ここに反映すべき期待があります。また、この7.9インチ1080pLCDにかなり明白な画面エッジがあるのも残念だと思います。侮辱的ではありませんが、ハンドヘルドでは、画面のために確保されたすべての物理スペースを可能な限り利用することが有利でした。

ユーザーインターフェースに関しては、今でも絶対に崇高だと思います。すべてのナビゲーション、すべてのメニュー、すべてのインターフェースデザインは、子供のような遊び心とより洗練された機能指向の使用との間の微妙な境界線を歩いています。小さなUIサウンドも戻ってきて、優れたタッチのままです。余分な馬力により、eShopの使用が少しスムーズになり、ユーザーとコンソールとの間のあらゆる形式の相互作用が無限に理解しやすくなります。しかし、GameChatは控えめに言っても少し奇妙な機能です。付属のカメラ(これについては別途説明します)は特に優れているわけではなく、インターフェースの応答性はかなり高いものの、特に革新的でも特に魅力的でもありません。確かに、マイクがコンソール自体にあるので、必要以上に機器を必要としないのはいいことですが、この機能はSwitch Online + Expansion Packのサブスクリプションの背後に隠されており、これは消費者がコンソールの価格に含まれることを直接期待できる最も基本的な機能の1つであるため、少し奇妙な決定でもあります。

とはいえ、これはかなり小さな問題であり、すべてのコンソールはギミックで発売され、オンラインインフラストラクチャが必ずしも任天堂の強みではなかったため、応答性が高く、優れたボイスチャットがあるのは素晴らしいことです。GameChatは問題なく動作しますが、私が言えるのはそれだけです。

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しかし、もうひとつの重要なギミックであるマウスモードは、2つのJoy-Con 2コントローラーのうちの1つがLEDストリップを下に向けて置かれた瞬間に確立されるという、良いことしか言えません。いや、人間工学的には最も人間工学に基づいた持ち方ではありませんが、控えめに言っても、その操作性が直感的で正確であることには驚きました。そして正直なところ、これは、ゲームの始まりからコンソールメーカーを悩ませてきた課題のはるかに有機的な実装です。RTSゲームの海がSwitch 2に群がっているのを目の当たりにしているのでしょうか?私の印象に基づくと、それは非常に可能であり、少なくとも、これは、たとえばSteam DeckのValveの触覚プレートよりも、この入力フォームを提供するはるかに応答性の高い方法です。

バッテリー寿命はOLEDモデルよりもわずかに劣っており、それも素晴らしいものではありませんが、全体としては、世界中の多くの消費者が愛する任天堂のエコシステムの側面に新たな焦点が当てられることを告げる堅実なアップグレードにすぎません。それは同じで、いくつかの点で一歩後退しています。しかし同時に、基本的にSwitchのコンセプトが好きな人にとっては、今日はワクワクする新しい日であり、私も確かにそのグループに属しています。大小の開発者が馬力の数値にどのように反応するか、DLSSやレイトレーシングなどの要素が各スタジオのリソースバジェットにどのように影響するかを心配していますが、今のところ、任天堂がこのコンソールをまとめる方法に思慮深いことは確かです。

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