Helldivers II は、かなり単純な方法で要約できます。惑星に着陸し、たくさんのタスクを実行し、たくさんの昆虫やロボットを撃ち、それが主なタスクであることもありますが、その後、船に戻ります。Helldivers II は基本的に非常に単純ですが、もちろん、ほとんどすべてのゲームをこのような単純な方法で要約できます。しかし、私がこれを選んだ理由は、Helldivers II が提供するすべてのものが非常に単純で反復的に感じられ、人を寄せ付けない惑星に最初に飛び降りても、他の印象を与えるのにあまり役に立たなかったのが少し怖かったからです。着陸し、ある地点に到達し、射撃し、タスクを実行し、船に戻ります。これは何度も何度も繰り返され、何度かプレイした後、私はほとんど満腹感を感じましたが、同時に、そのすべてのシンプルさの中に面白いものがあり、ここで得られるものに対して準備ができていて、このシンプルさを受け入れることができればHelldivers II 、おそらくそれで十分だと思います。
基本を学ぶ短いブリーフィングの後、あなたは脅威から地球を救うために軍隊に加わります。最初のブリーフィングで最も際立っているのは、新しい弾薬、武器、さらには火力支援などが、デジタルコントロールパッドとの短い組み合わせを入力することで召喚できるという事実です。たとえば、敵に火の雨を降らせたい場合は、単純な小さな組み合わせを押すだけで、古典的なコナミのコードを彷彿とさせますが、ありがたいことにはるかに短くなります。
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そのため、初めてのジャンプはソロで、幸運にも他の人と一緒の方が楽しいことに気づくことができましたが、初めてのソロミッションでは、やるべきことをやることができました。しかし、最初のジャンプは非常にシンプルで事前に設定された難易度であり、私が死ぬことができたのは、飛行機を降りるときに、私を乗せた船が私の貧しい頭に着陸したときだけでした。私の最初の死は、いくつかのミッション後に、幸運にも他の3人のプレイヤーが私の船に現れたときに起こったという、もう一つの陽気なシナリオです。これこそが体験すべき方法だという単純な認識だけでなく、ミッションがまったく異なる感覚を帯びることにも気づきました。最初のミッションを完了すると、新しいレベルの難易度のロックも解除され、雪に覆われた惑星に飛び降りて殺戮を行いました。ミッションを成功させた後、帰り道、大きな昆虫が私の少し前に現れ、私は乱暴に引き金を引いたが、私の前を走っていた哀れな仲間の一人が撃たれて粉々にされたのを見た。ここには友好的な怒りが存在するので、正しいターゲットに目を向け続ける必要があります。幸いなことに、彼はそれをうまく受け止め、復讐はしなかった
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ミッションを完了するたびにレベルが上がり、船に戻らなければならないときは、次のミッションの準備をするだけです。訪問したい惑星を選択するマップを介して、Helldivers II のすべてのプレイヤーによるグループの取り組みである勝利にどれだけ近づいているかも表示されます。リリース時の惑星の選択はわずかに少なすぎますが、それらは非常に多様で、いくつかの異なるミッションを提供します。例えば、ロボットと戦って難易度が上がったことで、最初の敵との戦いよりも緊張感が増しました。ここでは、すべてのショットとグレネードが重要になり、弾薬、手榴弾、スティムパックの両方が数に限りがあるため、新しい物資を呼び寄せるためにシーケンスをプッシュする余裕が見つかるまで、手持ちのものを使用することが重要です。
これらの条例は、かなり頻繁に使用されており、再び使用できるようになる前に短い「クールダウン」があったとしても、少し制限された方がよかったと思います。空爆は、4人の分隊にいると少し慌ただしくなります。しかし、この効果は非常に強力な爆発と光で非常にクールで、視覚的な部分につながり、ここではHelldivers II が多くの点で非常にうまく機能していると思います。グラフィックは技術的に最も高度ではありませんが、画像と言及された光の効果のすべては本当に素晴らしいです。また、昆虫が撃たれると、昆虫が飛び散りますが、もう少し種類があっても問題ありません。また、最近かなり甘やかされているビジュアルレベルに達していない部分もありますが、惑星を走り回っているときはとてもきれいに流れるので、全体的にはあまり批判的ではありません。また、遠くの宇宙船が惑星に向かって撃ち落とされるのを見るなど、あらゆる戦線で戦争が起こっているような錯覚を与えるディテールも好きです。しかし、私が視覚的に最も気に入っているのは、主にスムーズなアニメーションと素敵な光源です。サウンドトラックは素晴らしい雰囲気を醸し出し、効果音はテンポが良いです。全体として、技術面では世界クラスではありませんが、間違いなく優れています
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1つの比較、というかインスピレーションは、間違いなく顕著で、これまで意図的に言及しなかったが、ポール・ヴァーホーヴェンの1997年のカルト映画である。もちろん、スターシップ・トゥルーパーズのことです。最初の小さなプロパガンダ映画からデザイン、そしてもちろん、あなたが戦う昆虫の群れまで、すべてにこの映画への明確なうなずきがあります。そして、Helldivers II がそれのすべてであり、飾り気がないことはありがたいのですが、もう少し肉付けできたような気がします。戻ってくる船はかなり未使用に感じられ、ゲームの伝承はかなり薄く、アクティビティやその他のものであふれかえる必要はありませんが、本格的な戦争が起こっているという感覚を高めることができたかもしれません。船にいくつかの追加の部屋があり、進行状況に応じて対話が変化するNPCがいます。Helldivers II をより充実させるのにほとんど時間はかからなかったでしょう。また、一人で行くつもりでも、常にオンラインにしなければならないという単純な事実も好きではありません。このテキストを完成させる前に、私は中に入っていくつかの詳細を見るつもりでしたが、サーバーは夕方を通してダウンしており、これが起こるとタイトル画面を通過することさえできないので、それは単に不可能になりました。
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Helldivers II を本当に支持するのは、それが進化し、新しいものが追加されるという事実です。開発者はすでに多くのことを約束していますが、改善されてコンテンツが少なくなっても、今あるものを判断しています。しかし、将来追加されるものは、これが成長し、うまくいけばさらに良くなるものであることを示しています。たとえば、時折プレイを妨げていたサーバーの問題は、非常に改善されるものの1つであると想像できます。今のままでは、他の人と一緒にプレイすると間違いなく最高のエンターテイメントアクションスペクタクルです。繰り返しはあるものの、とても楽しく、人類を救うために新しい惑星に飛び込み、故トビー・キースの言葉を借りることを楽しみにしています 。今夜は安らかにお眠りください 。 ですから、あなたは単に安らかに眠ることができます、あるいはもっと良いのは戦争に参加することです。実際、かなり面白いです。