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この世代のゲームはついに始まったのでしょうか?

この世代にとっては本当に遅いスタートでしたが、今は中間点に差し掛かり、ようやく状況が回復しているようです...

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PlayStation 5とXbox Series X/Sはどちらもパンデミックの初期にリリースされ、ハードウェアの入手可能性からゲーム開発の妨げまで、いくつかの結果をもたらしました。後者はそれ以来、二度と同じではなくなり、多くの人が在宅勤務に慣れ、多くの企業が開発がより効率的になると主張しているにもかかわらず、実際に物理的な職場に戻ることに多くの場所で消極的になっています。

これに加えて、現在ライブサービスとして知られているものも爆発的に増加しています。誰もが必要としているよりも多くのコンテンツを含む巨大なゲームで、少なくとも1年間プレイできるように設計されており、膨大な量のリソースを必要とし、ほとんど手つかずのゲームになります(これらのゲームのコンテンツの大部分は、タイトルを購入した人が使用することはありません)。次に、 任天堂自身が最近認めたように、今日の高度なテクノロジー自体がゲームの開発に必要なリソースを大幅に増加させたという事実も付け加えることができます。

この世代のゲームはついに始まったのでしょうか?
パンデミックとライブサービスは、不毛の世代に貢献しています。

では、これは悲観的な年代記なのでしょうか?いや、まったくない、実際は全く逆だ。私はただ、なぜ私がそのように推論するのかの基礎を確立したいだけです。要約すると、この世代の前半が本当に貧弱だったことに異論を唱える人はほとんどいないでしょう。大作ゲームが少ないだけでなく、新世代のハードウェアに最適化されておらず、PlayStation 4(ソニーはまだ半分がアップグレードしていないと述べている)とXbox One向けに大部分がリリースされています。

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要するに、過去4年間を振り返ると、コンソールの状況は、量的にも質的にも幸せなものではなく(インディーゲームを除く)、ライブサービスのトレンドをきっかけに押し寄せたマイクロトランザクション/シーズンパスの量に純粋に興奮している人はほとんどいないようです。だがしかし。。。さっき言ったような悲観的なコラムではなかった。なぜなら、物事は良い方向に変わろうとしていると思うからです。

この世代のゲームはついに始まったのでしょうか?
ソニーは2019年以来初めて東京ゲームショウに参加します。彼らには明らかにこの決定の理由があります。

夏になり、ゲームの世界は基本的に停滞していますが、本当にエキサイティングな秋が私たちを待っています。Microsoftは先月、本当に素晴らしい Xbox Games Showcase を開催し、Gamescomにも焦点を当てています。わずか1か月後、任天堂とソニーはTokyo Game Show の準備ができており、ソニーも独自の主要なイベントを開催し、12月にPlayStationの30周年を祝うと推測されています。

そして、ソニーがパイプラインにゲームを持っていることは間違いありません。Bend 、Sucker Punch 、Naughty Dog などのスタジオは、まだPlayStation 5用の新しいゲームをリリースしておらず、他のいくつかのスタジオについては、来年(ソニーは2025年4月1日までに最大のシリーズに新しいゲームがないとフラグを立てていることがわかっています)、最後のリリースから3年になります。さらに、ソニーがPlayStation 5の新しい、より強力なバージョンを制作中であるという多くの兆候があり、もちろん、なぜそれが必要なのかを示すゲームでリリースする必要があります。確かに、PlayStationゲーマーが慣れ親しんでいるよりも乾燥した秋かもしれませんが、多くのことが起こり、多くの話があり、そしてAstro Bot とLego Horizon Adventures があります(Switchにも登場します)。

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この世代のゲームはついに始まったのでしょうか?
PlayStationと任天堂の両方のプレイヤーは、今年後半に、よりユニークなHorizonの冒険を楽しみにしています。

一方、任天堂は過去1年間、ほとんど作り話のスクラップを私たちに与えてきましたが、私たちは公式に彼らが角を曲がったところに新しいコンソールを持っていて、すでに私たちの鼻の下でMetroid Prime 4: Beyond を振っていることを知っています。任天堂は独り立ちしていて、他社と競合しないと言われますが、結局のところ、多くの人がSwitch 2を買うか、それとも他のものを買うかを選択しています。任天堂も良いゲームを持っている必要があり、リリース後数か月以内に新しい3Dマリオ(またはおそらくMario Kart 9 )がないとしたら、私は非常に驚くでしょう。さらに、The Legend of Zelda: Echoes of Wisdom 、Super Mario Party Jamboree 、Mario & Luigi: Brothership がロードされているので、Switchの所有者は素晴らしい秋を過ごすでしょう。

Xboxの所有者でさえ、ついに幸せになる理由を手に入れました。2022年以降の不当に長い干ばつを経て、Microsoftの規模と能力を考えると、状況は回復し始めています。最近、Senua's Saga: Hellblade II が登場し、秋には、Game Passに含まれているため、半ダースの人々がプレイするCall of Duty: Black Ops 6 に加えて、Avowed 、Microsoft Flight Simulator 2024 、およびIndiana Jones and the Great Circle のトリオが期待できます。また、2024年にCastle Crashers にインスパイアされたTowerborne がリリースされ、その後にFable とSouth of Midnight 、そしておそらくGears of War: E-Day 、Perfect Dark 、State of Decay 3 の少なくとも2つが2025年に登場することを主張したいと思います。次に、同じくPlayStation 5に登場するDoom: The Dark Ages があり、コンソールグラフィックスの高いハードルを設定するのに役立ちます。

この世代のゲームはついに始まったのでしょうか?
何年にもわたる噂と憶測の後、インディ・ジョーンズと大圏は2024年後半に公開されます。

また、近い将来、Star Wars Outlaws 、Visions of Mana 、Sonic X Shadow Generations 、Life is Strange: Double Exposure 、Assassin's Creed Shadows 、Monster Hunter: Wilds 、Wuchang: Fallen Feathers 、そしてもちろんCivilisation VII など、近い将来に素晴らしいタイトルが溢れているサードパーティゲームについても言及していません。ほんの数例を挙げると。

要するに、それは遅くて退屈な世代であり(相対的に言えば、前世代と前の世代が何を始めたかを見ればわかるでしょう)、コンセプトとしてのコンソールへの脅威が高まっています。しかし、私たちが今、ある種の転換の瀬戸際にいることを示唆するものはたくさんあります。今後数年間で、ゲーマーになるのはもっと楽しくなり、ますます興味深いプロジェクトから選択できるようになります。そして、これは来月以降も当てはまります。



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