1週間前、Grounded はPlayStation 5とSwitchの両方でリリースされ、Microsoft自身が競合するフォーマットでリリースされた3番目のゲームになりました。ただし、前の 2 つは Pentiment と Hi-Fi Rush であり、これらはより小さなタイトルと見なすことができますが、Grounded はより要求が厳しく、Digital Foundry は現在、ゲームが任天堂とソニーのハードウェアでどのように機能するかをチェックしましたが、感銘を受けていません。
Switchでのゲームのパフォーマンスの低下は、コンソールがどれほど弱く、解像度が360pから720pの範囲で動的であることを考えると、おそらく驚くべきことではありません。さらに、被写界深度、ライトシャフトなど、多くのグラフィックの詳細と効果が削除されています。それにもかかわらず、Switch の Grounded は毎秒 30 フレームで実行できず、大幅に低下することがよくあります。
ただし、PlayStationはハードウェア的にはXbox Series Xとほぼ同じであるため、このリリースで多くの犠牲が払われたことは驚くべきことです。たとえば、PlayStation 5バージョンは、Xbox Series Xの1512p-4Kが大幅に高いのに対し、1080p-1215pで動作します。また、PlayStation 5のフレームレートは、Xbox Series Xの安定した50フレーム/秒と比較して60フレーム/秒に低下することが多く、エイリアシングの問題にも注意してください。ただし、1つの小さな慰めは、影がPlayStation 5で優れていると報告されていることです。
以下の完全な概要をチェックし、Obsidianがこれを整理して、この風変わりなサバイバルゲームがその可能性を最大限に発揮できるようにし、より大きなコミュニティはPCとXboxにも適しているため、誰もが恩恵を受けることを願っています。