GodsTVは「野心的で一種のサイコパス」なトランスメディアアプローチをとる予定だ
私たちは、近日発売予定のテレビコンテンツにインスパイアされたシューティングゲーム/スラッシャーのクリエイティブディレクターに、コアゲームを超えたストーリーをどのように伝えるかを確認しました。
ビデオゲームがストーリーテリングや物語の選択肢を拡大する方法として、他のメディアに目を向けるのを目にすることはますます一般的になってきています。トランスメディアのアイデアはかつてないほど大きくなり、これは、今後のテレビ コンテンツにインスパイアされたシューティング ゲーム/スラッシャー GodsTV も活用しようとしているものです。
最近の BCN Game Fest への出演で、開発者 Melbot のクリエイティブ ディレクター兼創設者である Josema Roig にインタビューし、GodsTV に対して導入されているトランスメディア アプローチについて詳しく聞きました。
「つまり、私たちは非常に野心的で、特定のことについて一種のサイコパスです」と Roig は始まります。 「当初、私たちはゲームのアニメーションなどを制作するパートナーを探していました。そして、YouTubeでMashedを制作しているSpud Gunの人たちに連絡を取り、5ポイント100万人のチャンネル登録者がいますが、私の最初の売り込みは「ねえ、ゲームのために何かをしたい」というものでした。そして彼らは『YouTubeのコンテンツはどうですか?アニメ番組はどうですか?」だから私たちは『おい、それは素晴らしいだろう』と思っています、なぜなら、ゲームの制作方法やテレビ番組の制作方法のコストを削減できるからです。アイデアは、候補者を紹介するいくつかの短いエピソードから始めて、やがて早期アクセス中に番組とゲームに関係する方法を身につけることです。
「つまり、これは一種の秘密です。しかし、ゲーム内で参照するゲーム外で起こることを紹介したいと考えています。しかし、すべてを知るには番組を見る必要があります。そして、アニメーションで起こることがあり、ゲーム内で答えます。それで、あなたは完全な体験をしたいですか?YouTubeで視聴しなければ、それをプレイするためのゲームがあります。」
以下のインタビュー全文を見て、ゲームの現状と、早期アクセス状態でゲームをリリースする前に Melbot が何をする必要があるかについても聞くことができます。

