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Ghostwire Tokyo

Ghostwire Tokyo - ハンズオフ プレビュー

ハンズオフプレビューセッションの一環として、タンゴゲームワークスの今後のプレイステーション5限定タイトルを見てきました。

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2019年にベセスダのE3カンファレンスで、タンゴゲームワークスの三上真司が中村郁美と一緒にステージに上がり、日本の開発者がGhostwire Tokyoと呼ばれる新しいタイトルに取り組んでいることを発表しました。その発表の間に、ゲームはPS5コンソールでのみ到着し、2021年に登場することが指摘されました。明らかに、タイトルは遅れて2022年に延期されました、そして今、私たちは新年に入って1ヶ月です、BethesdaとTango Gameworksはこの予想されるプロジェクトを立ち上げるために準備をしています。3月25日にあたるその日に向けて、ストーリー、戦闘、超自然的な日本のバージョンをより詳細に披露するハンズオフプレビューセッションの一環として、ゲームプレイをチェックする機会がありました。

まず、ゴーストワイヤー東京とは一体何なのかについて触れておきます。これは、KKと呼ばれる精通した熟練したゴーストハンターの精神と融合したアキトと呼ばれる若い日本人男性としてプレイするアクションアドベンチャーゲームです。この組み合わせのデュオとして、ゲームのポイントは、タンゴの超自然的な東京を探索し、その秘密を発見して学び、神秘的な霧が都市の一部の住民を消費して霊に変えた理由を理解することです。ご想像のとおり、物語の中心にあるのはハンヤという名前の強力な首謀者であり、その目標は現実世界と霊界を融合させるように見えることであり、民間人を救い、アキトの家族を見つけて救出し、世界に渡ったあらゆる種類の超自然的な「訪問者」に対処しながら、彼の計画を阻止するために働かなければならないことを意味します。

それは一種のゴーストバスターのストーリーですが、ゴーストワイヤー東京では、高度な科学機器を使用してグールや不気味な存在を絞って吸い上げる有名な物理学者の束の周りに囲まれる代わりに、アキトはエーテルウィービングとして知られる魔法の呪文詠唱技術を使用して、街を脅かしている奇妙なエンティティ(一般の人には見えない)と争います。これは物理的な種類の魔法であり、アキトは奇妙なパターンで手を振って、敵の精神にダメージを与え、最後の攻撃に対して脆弱にすることができるあらゆる種類の呪文と能力を唱え、アキトは彼らのコアを彼らの体から引き抜いて彼らを彼らの領域に追放します。

ほとんどの場合、エーテル織りは、アバターアニメの流動的な曲げ技術の組み合わせのように見え、エターナルズのクメイルナンジアニのキンゴのフィンガーガンアクションと交差しています。もちろん、攻撃以外にも、迫り来るヒットを守ってそらすシールドタイプの能力や、ステルス要素を悪用して背後から攻撃し、脅威を瞬時に排除するなど、さまざまな動きをキャストして、ほぼ瞬時に実行スタイルのアクションを行うことができます。

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あなたが直面する敵に関しては、これらはさまざまな異なるスペクトルクリーチャーである可能性があります。黒いスーツを着て傘を持っている顔のない存在や、頭のない若い女子高生のような敵など、人型の形をしている人はたくさんいます-それらはすべて非常に不安です。各敵タイプは、ユニークな外観を持っているだけでなく、ユニークな方法で攻撃し、あなたに良いスマックを与えるためにあなたに走ることができます、あるいは代わりに遠くからあなたに魔法の能力を投げつけます。戦闘シナリオを管理するのはアキトとしてのあなたの義務であり、エーテル織りのテクニックを流動的な方法で使用して、ヒットしすぎたり、さらに良いことに、ヒットをまったく受けないようにしたりします。

この取り組みを支援するために、ストーリー全体でいくつかのアイテムが利用可能になるようです。ゲームプレイ中に「らしい」と言うと、アキトが強力な弓を獲得し、魔法の矢を放って遠距離の脅威を排除し、大きなダメージを与えるのを見ることができました。これを念頭に置いて、他の特別なアイテムやギアは当然のことのように思えます。

アキトの最後のメモとして、それはゲームプレイの主要な部分ではありませんでしたが(実際、それをマイナーな部分と呼ぶのは誇張です)、スキルポイントを通じてアップグレードプロセスが行われるため、織り技術をアップグレードする機会が存在することが示されました。これらがどのように獲得されるかについては、それは謎のままです。

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東京を移動する際に、私たちが気づいた重要なことがいくつかあります。ゴーストワイヤー東京の実際の地図はオープンワールドのようです。ファークライやGTAのようなものを期待しないでください、しかし私が見たゲームプレイはあなたが望むように日本の通りを歩き回ることができ、店や興味のあるポイントを訪れることさえできることを示唆しています(つまり、電話ボックスに集めて銀行に預けることができる閉じ込められた精神を収容する腐敗の成長する塊を破壊するために)、 そして、自分のペースでサイドクエスト(悪魔の祓いなど)を開始します。私が見たものからマップを探索するのは大規模に無料ではないことに注意する価値があります。多くの建物に入ることができず、下る脇道もあまりないので、屋根に投げ込まれる独特の飛んでいる鳥にスキルを使わないと仮定すると、基本的に大通りに固執する必要があります。それは非常に独特ですが、ユニークな世界です。

そうでなければ、世界を探索して対話するための他のさまざまな方法があります。光るオブジェクトを破壊して、店で役立つアイテムに使用できる通貨を獲得したり、鳥居の門や神社などの基本的な工場のようなオープンワールドの目標を完了したり、完了して浄化するとマップから霧の束を取り除くことができます。そして、私はゲームの世界の一部しか知りませんでしたが、世界地図を垣間見ると、東京全体がかなり長い間楽しませ続けるのに十分な大きさになることを示唆しています。

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ゴーストワイヤー東京の性質は間違いなくユニークで、特別な可能性を秘めていますが、私はまだ完全に売られているわけではありません。ストーリーラインを含め、私が完全に興味をそそられるいくつかの領域がありますが、同時に、民間人がいないために世界はかなり空っぽに見えることが多く、実際、そのカラフルで珍しいデザインにもかかわらず、エーテル織りはかなり反復的で一次元に見えました。確かに、ゲームプレイはゲームの開始時に行われた可能性がありますが、多様で幅広い戦闘システムとして私を完全につかまえなかったという事実は変わりません。

もう一度、私はこのゲームに興味をそそられます。それは珍しくて違うので、私は発売に興奮しています。しかし同時に、実際に戦闘を体験し、自分で世界を探索することができないので、何かが欠けているという感覚を揺るがすことができないようです。私が見たところ、Ghostwire Tokyoは真に魅惑的なゲームプレイを持っていないようで、同様に、他のBethesda公開ゲームから知るようになったように、並外れた幅広いオープンワールドを提供する上でボートを逃しています。このゲームには、さまざまな要素がある程度組み込まれているため、現時点で何になりたいかを正確に特定することはできません。いずれにせよ、純粋なストーリーの観点から、Ghostwire Tokyoは2022年の最もユニークなタイトルの1つになりつつあります。

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レビュー. 執筆者 Eirik Hyldbakk Furu

タンゴゲームワークスのアクションホラーゲームが数日で発売されるので、私たちはすでに東京の超自然的なバージョンを探索するのに多くの時間を費やしました。



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