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Ghost of Tsushima

Ghost of Tsushima 日本で 100 万枚以上売れました

海外開発のPlayStationタイトルとしては22年ぶりの快挙。

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西洋のゲームが日本で大成功を収めることはめったにありません。結局のところ、それは強い愛国心によって形成された国であり、それはそこで消費されるメディアにはっきりと反映されています。一般的に、国内のゲームは欧米のゲームよりもはるかに大きな成功を収めています。

ですから、『Ghost of Tsushima 』が今や日本国内で100万部以上売れたという事実は、実に驚くべきことです。実際、『Sucker Punch』のアクションアドベンチャーは、PlayStationのファーストパーティタイトルとしては22年ぶりにこの偉業を達成したもので、これまでは『クラッシュ・バンディクー3』だけが誇ることができた偉業です。

これは、PlayStationの元幹部である吉田修平氏が、日本の出版社AV Watchのインタビューで明らかにしたものです。また、『ゴッド・オブ・ウォー』や『アンチャーテッド』などのタイトルが世界的にヒットしたにもかかわらず、日本市場での牽引力を得るのに苦労したことについても振り返りました。

しかし、吉田氏は、潮目が変わりつつあるようで、日本では西洋のゲームに対する評価が高まっていると指摘した。彼は個人的に、この変化は主にインターネットの台頭と西洋文化への嫌悪感の減少によるものだと考えています。また、日本のゲームのレーティングを担当するCEROが、欧米のタイトルに関する規制を少し緩和したことも注目に値します。

Ghost of Tsushima

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