日本語
Gamereactor
レビュー
Ghost of Tsushima: Director's Cut

Ghost of Tsushima: Director's Cut PC版

Sucker Punchの壮大なオープンワールドがPCに上陸し、クラウスが詳しく調べました。

HQ
HQ

歴史の教師として、私は時間をさかのぼるゲームが大好きです。Kingdom Come: Deliverance と Sherlock Holmes のゲームは、歴史的なトーンをうまく取り入れたタイトルの優れた例です。シャーロック・ホームズシリーズは、H・P・ラヴクラフトの作品を参考にしていますが、1900年代初頭の時代精神を完璧に捉えています。しかし、なぜか封建時代はおろか、日本の歴史にも惹かれたことがありません。Ghost of Tsushima: Director's Cut for PCは、私が自分のコンピュータでそれに飛び込むようになったときに、それを完全に変えました。Ghost of Tsushima: Director's Cut は、Sucker Punch と Nixxes によって開発された PlayStation 5 と PC の両方で利用できるようになりました。

時は1274年、ホートゥン・ハーンが日本の対馬島に侵攻。勇敢な侍である酒井仁は、島を守ることに失敗し、残忍なモンゴル人から対馬を解放するために孤独な戦士として解き放たれます。彼は島の人々を助け、強大なコトゥン・カーンとの究極の戦いで彼をサポートするために多くの仲間を集めます。オープンワールドで解き放たれた孤独なヒーローというこの古典的な前提は、このジャンルではおなじみのものであり、Ghost of Tsushima: Director's Cut はここではあまり目立ちません。特に新しいものが何も追加されていないPCでは、すべてが以前に少し見られたように感じます。残念ながら、同盟関係のキャラクターも少し予測しやすいようです。例えば、足立雅子夫人は、家族を殺した犯人への復讐心に駆られていますが、これは古典的な比喩です。ケンジは金の心を持つ貪欲な悪党で、ジンをトラブルに引きずり込むことがよくあります。他の多くのキャラクターはおなじみのステレオタイプに陥り、ストーリーの魅力を低下させます。プレイスルー中、物語が私をつかまなかったので、ストーリーミッションを最後に保存しました。ストーリーは悪くないが、少し平坦だ。しかし、このゲームは、その歴史的な正確さと本物の雰囲気を称賛されるべきであり、Sucker Punchが徹底的な調査を行ったことを明確に示しています。

Ghost of Tsushima: Director's Cut
これは広告です:

PlayStation 5版とPC版を比較すると、ゲーム本編自体は同じです。違いは技術的な詳細にあります。グラフィック的には、Ghost of Tsushima: Director's Cut は PC の目の保養です。アップスケーリングにより、ゲームは古いコンピューターでも問題なく実行できます。ただし、私はRTX 4090を持っているので、それについては考えていませんが、Steam Deckでは、ゲームは中程度の設定で正常に動作します。これは、ゲームがおそらくほとんどの古いシステムで動作することを意味します。最新世代の RTX カードでは、フレーム生成を使用して、毎秒のフレーム数をさらに増やすこともできます。ただし、AIがグラフィックを常に正しくレンダリングするとは限らないため、通常はこの機能を避けます。これは、それを必要とする人のためのオプションですが、ゲームが完璧に実行されるため、セミモダンなグラフィックカードで十分です。驚いたことに、Ghost of Tsushima: Director's Cut にはレイトレーシングがないという奇妙な決定があります。そうは言っても、私たちはNixxesに何を期待すべきかを知っており、彼らはここで再びそれを提供します。

ゲームの視覚的な美しさは印象的です。ジンが白い花畑を駆け抜け、植物に手を滑らせながら、サウンドトラックがその瞬間をサポートするオープニングシークエンスは、まさに魔法のようです。すべての設定を最大60fpsに設定して、ゲームで最も美しい体験の1つです。Steam Deckでも、ゲームはその魔法を維持することに成功しています。私は明らかにテクノロジーよりもスタイルを好みますが、Ghost of Tsushima: Director's Cut はそれを実現します。風、鳥、キツネがジンを導く道しるべシステムは素晴らしく、他のゲーム開発者にインスピレーションを与えるはずです。

PC版とPlayStation 5版のもう一つの違いは、マウスとキーボードが使えることで、驚くほどうまく機能します。Quicktimeシーケンスは、通常、キーボードとマウスでは問題なく機能します。アーチェリーにマウスを使うのは特に満足感があります。全体的に、コントロールは優れていますが、ゲラルトが制御するのが難しい場合があるウィッチャー3ワイルドハントのように、少し不正確に感じる場合があります。幸いなことに、PlayStationコントローラーはSteam経由で問題なく使用できます。

Ghost of Tsushima: Director's Cut
これは広告です:

戦闘システムはGhost of Tsushima: Director's Cut の最強カードです。基地に忍び込むときも、突入するときも、いつでも楽しいです。さまざまな方法で攻撃できる自由は素晴らしく、PCではさらに優れています。ゲームの能力システムは、キャラクター開発にさらに深みを加えます。スニークが好きな人のためのスキルツリーがあり、さまざまな爆弾やその他の致命的なおもちゃがあります。貧しい日本の農民を解放するために、より直接的なアプローチを好む場合は、前述のスキルツリーに特定のブランチがあり、敵に対して使用できる多くのクールな動きを提供します。さらに、武器や鎧をアップグレードして鳥を歌わせることもできます。とても奥が深いですが、扱いやすいです。よくやった、吸盤パンチ。

Ghost of Tsushima: Director's Cut は PlayStation ゲームの素晴らしい変換であり、その魔法のような雰囲気と戦闘システムのために体験する必要があります。ストーリーとミッションは以前に見たことがありますが、ゲームには革新的なデザインの選択肢が満載で、強くお勧めします。

08 Gamereactor Japan
8 / 10
+
ゴージャスなグラフィック(特にPC)、さまざまなガイド機能、機械的にうまく組み合わされ、歴史的な正確さに焦点を当てています。
-
やや退屈なストーリー、あちこちで不正確なコントロール、混合ミッション設計。
overall score
は私たちのネットワークのスコアです。あなたはどうですか? ネットワークスコアは、各国のスコアの平均です

関連あるテキスト:



Loading next content