日本語
Gamereactor
記事

私たちに衝撃を与えたゲームの瞬間:パート5

私たちは、初めて彼らに遭遇したときに私たちの靴下を吹き飛ばした他のゲームの瞬間のスレートを見ています。

HQ

ケフカは(ほぼ)ファイナルファンタジーVIで世界を破壊します

初めてFinal Fantasy VII をプレイした後、すぐにシリーズの他のゲームもプレイすることにしました。私はそれらのどれもプレイしていなかったので、幸いなことにすべてのタイトルからネタバレを免れました。ですから、第6ゲームの大悪党ケフカが目標を達成して支配者になり、その過程で世界を破壊したとき、私は大きなショックを受けました。まあ、ほとんど、とにかく。なぜなら、ゲームが教えてくれるように、いくつかの都市や多くの動物種を含む世界の大部分を破壊した後、世界は決して同じではなかったからです。その出来事自体も衝撃的でしたが、それ以上に印象に残ったのは、この出来事をきっかけにシドと一緒に島に閉じ込められ、その直後に亡くなったセレスが自殺を決意したときです。Final Fantasy VI はあまりにも短い時間で信じられないほど暗くなったので、私は胎児の姿勢で横になって叫ばなければなりませんでした。私は、Square が世界の終わりと主人公の自殺の両方を含むそのような大人の物語をあえて語るとは決して信じませんでした。私にとっては、これらのイベントがゲーム形式のストーリーテリングを完全に変えました。

私たちに衝撃を与えたゲームの瞬間:パート5

コール・フェルプス、LAノワールで流される

私のお気に入りのゲームの 1 つは、約 15 年前に私を完全に魅了した L.A. Noire です。私としては、元退役軍人のコール・フェルプスが、単純な巡査としてスタートし、殺人事件の捜査に昇進し、彼の私生活を破壊する姿を追うのは、信じられないほどエキサイティングでした。フェルプスは、私にとっては、基本的にはまともでありながら、妻を騙している、信じられないほどよく書かれたキャラクターだったので、プレイヤーとしての私の考えが変わったのは間違いありません。しかし、ゲームの終わりに彼がエルサとケルソを救うために自分の命を犠牲にしたとき、私はとても落胆しました。まさか彼が激しい水流に流されて溺れるとは、信じられませんでした。彼の「さようなら」はひどく刺さり、最初は信じられず、彼が生き残ることを願っていました。ゲーム開発者が、あるキャラクターを何年にもわたって追いかけ、彼らが人生の試練を乗り越え、想像を絶する恐ろしい方法で彼らに別れを告げなければならないというストーリーを作り上げることに成功したことはめったにありません。

私たちに衝撃を与えたゲームの瞬間:パート5
これは広告です:

「アサシン クリード III」でのデズモンドの犠牲

Ubisoftが絶賛した「Assassin's Creed 」シリーズの初期には、私たちはいくつかの異なる暗殺者としてプレイすることができました。彼ら全員に共通していたのは、主人公のデズモンド・マイルズを現代から追いかけていることで、私自身の心の中では、彼がゲームシリーズ全体をまとめる接着剤だと思っていました。しかし、ユービーアイソフトが地球を救うために命を犠牲にしたAssassin's Creed III の終わりに彼の人生を終わらせることを選んだとき、私は非常に間違っていたことがわかりました。同時に、人間を憎む神ジュノを解放しました。おそらく、デズモンドがシリーズの明らかな主人公であり、各ゲームがその日の謎に対する新しい答え(および質問)を提供するたびに戻ってくると考えるのは素朴だったのかもしれません。Ubisoftがまったく異なる道を進み、先祖代々の物語にもっと焦点を当て、ましてや現代のキャラクターに焦点を当てるとは思っていませんでした。デズモンドがAssassin's Creed のDNAから消去されたとき、私は完全に不意を突かれました。そして、そのとき、シリーズがこれからどの方向に進むのか、まったくわかりませんでした。

私たちに衝撃を与えたゲームの瞬間:パート5
これは広告です:

スーパーマリオ64の帽子泥棒

Super Mario 64 は、私が持っている最も初期のゲームの思い出の1つであり、それはおそらく子供の頃にたくさん遊んだからでしょう。私がこのゲームをプレイし始めたのは 6 歳くらいだったと思いますが、今ではたくさんの思い出があります。しかし、私の帽子を盗んだあの忌々しい猿のように、誰も私にくっついていませんでした。彼が何日もそれを持ち続け、どうしてそんなことが可能なのか理解できなかったのを覚えています。レベルを出るとマリオはヘッドギアを取り戻すと思っていましたが、そうではありませんでした。キャップがなくなっていて、私はそれにとても唖然としました。しばらくの間、それは永遠に消えてしまったと思って、何日も彼を追いかけましたが、実際に追いかける日までそれを取り戻すことはできませんでした。私は彼が私に与えた痛みのために猿を徹底的に殴りたかった、そしてその日から私は赤ちゃんペンギンを端から確実に死に投げたことに対する苦痛を感じなくなりました。

私たちに衝撃を与えたゲームの瞬間:パート5


Loading next content