昨日、Frontier Developments は、プレイヤーに独自のテーマパークの作成と改良を再び課すシミュレーションの続編である Planet Coaster 2 を発表しました。
このゲームはウォーターパークへの扉を開き、プレイヤーは自分のパークに水路の乗り物やスタンディングプールを追加できるようになります。しかし、Frontier はどのようにしてこれを調査し、ウォーターパークの雰囲気をちょうどよくすることを確認したのでしょうか?ゲームディレクターのリッチ・ニューボールドとシニアエグゼクティブプロデューサーのアダム・ウッズに尋ねました。
ウッズは 、「私は家族と多くの夏休みをさまざまなウォーターパークで過ごし、この日のために準備してきました。だから、私はついに、そのお金をすべて有用な方法で使ったことを嬉しく思っています。しかし、そうではなく、現実のウォーターパークを見て、その信憑性に触発されたのです。これは、オリジナルのジェットコースターやフラットな乗り物で見たように、プラネットコースターにとって非常に重要です。そして、それはウォーターパーク側にも当てはまります。そのため、オフィスにはジェットコースターのテーマパークやウォーターパークのファンもたくさんいます。ですから、ここにはすでにかなり多くの経験があります。ただ、見て、それを試合に取り入れることが大事だ」
ニューボールドは続けて、「 ええ、そして地球上に存在する素晴らしいウォーターパークや、あらゆる種類の水路、水路の特別な部分も研究しています。ゲーム内にそれらを配置して、ボディ フルーム やラフト フルームなど、実際のウォーター パークにある素晴らしいものをすべて用意したかったのです。そして、Adam が言うように、Adam が何度もウォーターパークに行った Planet Coaster でその信憑性を獲得し、ゲーム内でもそれらを再現できるようにしています。」
以下のインタビュー全文をチェックし、秋にPC、PS5、Xbox Seriesコンソールで発売されるPlanet Coaster 2 に登場する新しい要素のいくつかを見るプレビューを読むことを忘れないでください。