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Anno 117: Pax Romana
注目:Gamescom 2025の取材

アルビオンからエジプトへ: アノ 117 で何を期待するか

Gamescom 中に、ゲーム ディレクターの Jan Dungel は、地域、戦闘、シリーズの将来に関する新しい詳細を共有しました。

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Ubisoft の長期にわたる都市建設シリーズは、フランチャイズの次の主要作品である Anno 117: Pax Romana で古代に向かっています。ローマ帝国の最盛期を舞台に、プレイヤーは歴史上最も影響力のある文明の 1 つにわたる州を形成および管理する任務を負った総督の役割を引き受けます。

海上貿易と探検に重点を置いたこれまでの作品とは異なり、アノ 117 はローマの広大な領土の政治的、文化的、社会的ダイナミクスに焦点を当てています。プレイヤーはローマ帝国を拡大しながら、政治的、文化的、社会的力学に焦点を当てます。

Gamescomの期間中、Pax RomanaのゲームディレクターであるJan Dungel氏と話す機会があり、詳細やプレイヤーとして期待できることについて長々と話していただきました。彼はまず、177年が実際に帝国のピークであり、いわば黄金時代であり、比較的平和だったことを説明しました。

「つまり、実際には117年で、それがローマ帝国のピークです。帝国が最大だった黄金時代。比較的平和だったので、資源管理などに最適です。ええ、それが設定です」

ダンゲルは続けて、この特定の設定がアノファンから最も要望の多かったものの 1 つであり、戦闘にあまり依存しない、より社交的で陰謀に重点を置いたゲームであると説明しました。ダンゲル氏はまた、最初の地域は古いブリタニアにインスパイアされたアルビオンであり、発売後にエジプトを仲間に迎えることに重点を置くと述べた。彼は言った:

「メインゲーム、またはリリースで実際に導入する最初の地域は、ブリタニアにインスパイアされたアルビオンの地域です。つまり、ケルトの北部地域で、人口も気候も大きく異なります。しかし、すでにご存知かもしれませんが、私たちは発売後にやりたいことを言いましたし、最初の1年はエジプトもやりたいと言いました。」

戦闘に関しては、それはまだゲームの一部です。陸上でも水上でも、ダンゲル氏によれば、それは権力を得るためのさまざまな方法の1つになるだろうという。しかし、それは通常、他のすべてが失敗し、適応によって人々を征服することができない場合の最後の手段です

「土地を適応させ、人々を適応させる方法はたくさんありますが、時には紛争に発展することもあります。特に歴史のこの段階では、それを避けることはできません。ローマというこの設定では、軍団の行進というファンタジーを実現する必要があることが非常に明確だったため、船との海戦だけでなく、軍事部隊との陸戦も行うことが明らかだったため、ゲーム内で戦闘を行うことになります。」

古典的なアノの仕組みとローマの歴史に触発された新鮮なひねりを組み合わせたパックス・ロマーナは、今年後半に発売される予定で、インタビュー全体は以下でご覧いただけます。

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レビュー. 執筆者 Patrik Severin

私たちは皇帝の名において地中海とアルビオンの間でゾウを輸送し、アノの最新版では美しい島々のガルム、ワイン、オリーブ畑の助けを借りて住民を幸せにしようとしました。



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