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      レビュー
      Final Fantasy XVI

      Final Fantasy XVI: 潮の満ち引き

      スクウェア・エニックスはFinal Fantasy XVI に別れを告げます あなたが私たちに尋ねるならば、それがすべきことを正確に行う彼らの最終的な拡張で。

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      The Rising Tide は Final Fantasy XVI でリリースされる 2 番目で最後の拡張で、前回の拡張で見逃していたものを追加します。Echoes of the Fallen です。The Rising Tide は、多くの点で、すでにゲームを完了しているが、さらに深く掘り下げてスキルを磨きたい人を対象とした拡張です。正確には、後で取っておきますが、Square Enix は確かに今回はエースです。

      Final Fantasy XVI
      Final Fantasy XVI は、今回ほど息を呑むほど美しい環境を提供したことはありませんでした。

      新拡張パックでは、クライヴと仲間のジル、ジョシュア、トーガルが海に出て、ミシディアと呼ばれる北部地域にたどり着きます。世界から完全に隔絶された場所であり、強大なエイコンLeviathan が休んでいると言われています。ここでは、メシディアの小さなグループを率い、クライヴのように、Leviathan がその力を引き出す人を救いたいと思っている真新しいキャラクターシュラが紹介されます。

      ストーリーは、いくつかの感動的な瞬間を含むまあまあのものですが、残念ながら、シュラは、決して静かにしない、非常に平坦で退屈なキャラクターのように感じます。Square Enix が新しい Dominant (Eikon が属する人物) を織り込む方法と、この地域に何が起こったかがハイライトです。ミステリーと雰囲気が盛り上がりを増す一方で、キャラクターの追加は正反対のことをしています。

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      Final Fantasy XVI
      Echoes of the Fallenと比較すると、The Rising Tideははるかに興味深いストーリーを提供します。

      The Rising Tide で紹介されたサイドクエストは、ほとんどの場合、まったく面白くなく、価値のあるものというよりは、完了するのが面倒な感じがします。最初のサイドクエストの1つは、村の鍛冶屋に渡す花束を集めるために数十メートル走ることですが、それは鍛冶屋の奥さんが私たちを紹介するのに良い方法だと思ったからです。プレイヤーがすでに何十時間もFinal Fantasy XVI をプレイしているのに、まったく面白くなく、無意味です。3時間の拡張パックの終盤になってようやく、トンベリーの侵略を阻止するためにTonberry King を殺すという、より賢明なサイドミッションがいくつか提示されます。

      Square Enix が主に拡張版を売り込んだのは、もちろん新しい Eikon をコントロールするチャンスがあるということです。冒険の早い段階で、クライヴは水の怪物の能力を利用するのに十分な量を吸収することに成功し、ゲームに何か新しいものを追加します。風、火、雷、氷はすでに制御されていますが、敵を水で吹き飛ばすこともできます。Leviathan では、ターゲットから距離を取り、水を浴びせて敵のよろめきメーターを素早く消耗させ、しばらく無力化することができます。私は、自分がこれほど力を欲しがるとは思っていませんでした。すでに80時間以上ゲームをプレイしていて、他の6つのパワーを切り替えている場合、別のパワーが影響を与えるのは難しいかもしれません。しかし、Square Enix は不可能を可能にしました。なぜなら、冒頭で述べたように、開発者にはエースがいるからです。

      Final Fantasy XVI
      古典的で致命的なトンベリーなど、いくつかの新しい敵と知り合いになります。
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      The Rising Tide では、まったく新しいストーリーが提示されるだけでなく、ローグライクゲームを彷彿とさせるまったく新しいゲームモードも提示されます。これは Kairos Gate と呼ばれ、クライヴの本部にあり、プレイヤーが初めてこの体験をすると、ゲームのメインヴィランであるウルティマから贈り物を受け取ります。つまり、彼の力のいくつかです。したがって、この拡張ではLeviathan の能力だけでなく、ウルティマの能力にもアクセスできるようになり、少し圧倒されるように感じますが、とてもありがたいです。

      Kairos Gate では、プレイヤーは 20 のレベルすべてを通過するという課題に直面し、5 番目のレベルごとにメイン ゲームのボスで構成されています。ここでは、装備はあらかじめ決まっており、変更できるのは Eikon のアビリティだけです。あなたが改善できる唯一の方法は、戦闘(さまざまな攻撃パターン、時間など)でうまくやることです。前者はプレイしている特定のラウンドの恒久的なアップグレードを提供し、後者は1つまたは2つのレベルの特典を提供します。私は嘘をつきません-Kairos Gate は非常に難しく、あなたが学んだすべてのことを本当に試します。結局のところ、これはゲームのクレジットの後に挑戦を探している人のためのものです。Square Enix は、他のプレイヤーと競争してできるだけ多くのポイントを獲得できるリーダーボードを作成しました。私が望んでいた唯一のことは、20のレベルに時間がかかるため、プレイスルーの途中で保存できることでしたが、残念ながら、そのオプションは利用できず、元のレベルを続行するのではなく、終了して最初からやり直す必要があります。

      Final Fantasy XVI
      ご想像のとおり、リヴァイアサンとの戦いは極限まで壮大です。

      The Rising Tide は Final Fantasy XVI の物語の素晴らしい終わり方であり、最初の拡張パックにはなかったものを提供します。これで、ゲームが完成したように感じられ、2つの拡張パックとともに、これは魔法の旅のように感じられます。このシーズンパスは、もっとやりたい、本当に挑戦したいのであれば、投資する価値があることを強調したいと思います。The Rising Tide では、約 3 時間のストーリーと、拡張パックのサイド ミッションをやりたい場合は 2 時間の追加が用意されています。ただし、Kairos Gate には多くのリプレイ価値があるため、 で楽しませられる期間を設定するのは難しいです。このゲームモードが存在しなかったら、新しい冒険の価格を正当化するのは難しかったでしょうが、今では間違いなくすべてのペニーの価値があることは間違いありません。

      08 Gamereactor Japan
      8 / 10
      +
      素晴らしい話です。信じられないほど美しい。カイロスゲートは良いゲームモードです。驚異的な新力。
      -
      複数の迷惑なサイドミッション。フラットサイド文字。
      overall score
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      レビュー. 執筆者 Henric Pettersson

      スクウェア・エニックスはFinal Fantasy XVI に別れを告げます あなたが私たちに尋ねるならば、それがすべきことを正確に行う彼らの最終的な拡張で。



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