Final Fantasy XVI: 堕落者の残響
クライブ・ロズフィールドがFinal Fantasy XVI の最初の拡張で戻ってきて、以前よりもはるかに困難な冒険を提供します...
クライヴがジル、トーガル、シド、その他記憶に残るキャラクターたちとともに、世界の終わりを阻止し、家族の仇を討つために戦ってから6ヶ月が経ちました。前廣和豊は、以前に何度か、私たちはそれらの最後を見ていないと述べており、The Game Awardsでは、ゲームの2つの拡張がついに公開され、最初のEchoes of the Fallenが同じ日にリリースされました。たとえ私たちがもう少し期待していたとしても、素晴らしいコンテンツを提供する懐かしい再会。
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『Echoes of the Fallen』は、ゲームのストーリー中ではなく、ストーリー中に行われます。ただし、すでにゲームを完了しているプレイヤーは、最後のメインミッションが開始される直前にその時点に戻るセーブファイルを読み込むことで、ゲームを体験できます。拡張版では、クライヴがマザークリスタルをすべて破壊した後、新しいブラッククリスタルが闇市場に出回っていることを知る。やがて彼とギャングは売り手を捕まえ、彼をセージスパイアと呼ばれる場所に連れて行く封鎖された通路に彼を導きます。最大レベルまで装備されたタワーで、モンスターが侵入者を待っている
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ゲームの最初の拡張は非常に直線的なもので、プレイヤーは塔の頂上に到達することを目標としており、各フロアでは新旧両方のタイプの敵で構成される実際の課題が提示されます。私が挑戦と言うとき、私は拡張がすぐに排除されないようにプレイヤーが高いレベルに到達することを強制するので、実際のテストを意味します。このレビューは、ゲームを一度クリアするとロックが解除される「ファイナルファンタジー」モードに基づいており、このモードでは、直面するすべての敵は少なくともレベル80です。
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セットアップは、そこから抜け出す方法がなく、途中でいくつかの物資を拾いながら、薬を控えめに使用することを余儀なくされるため、長い襲撃と非常によく似ています。途中、この驚くほど難しい拡張で役立つ新しい装備もいくつか集められます。特に、戦闘で通常よりもさらに時間を遅くしたり、致命的な打撃を受けて生き残るためのセカンドチャンスを与えたりできる装備を見つけることができます。これらがなければ、これはフロム・ソフトウェアのDark Souls やBloodborne のように見えたでしょう。最後のボスであるオメガは紛れもなく最も難しいボスであり、拡張版をプレイして死んだ回数だけ、70時間プレイして死んだことはありません
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『Echoes of the Fallen』は約3時間の長さで、コストの割にはちょうどいい感じです。さらにタフな敵と対戦し、以前よりもタフな難易度でFinal Fantasy XVI を体験するのは非常に新鮮で、オリジナルゲームでもっと見たかったものです。ただ、メインストーリーへの追加に関しては、あまり面白くならないので物足りなさが残るのですが、この少し長めのサイドストーリーよりも、もっと面白いサイドミッションがあると主張したいです。オメガを倒すと、やることはあまりなく、拡張が行われている環境は再びアクセスできなくなるため、この後、Final Fantasy XVI でより多くの時間を費やす可能性は非常に低くなります。
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要約すると、Echoes of the Fallenは、エキサイティングで激しいボス戦を提供する素晴らしい拡張です。ただし、それ以上のことはしません。この話は数週間後に思い出すものではなく、そもそもあまり面白くないのが実情です。うまくいけば、2番目の拡張、ライジングタイドは、何か違うものを提供し、興味深いストーリーを望む人向けになります。ただし、ゲームの堅実な戦闘とレイドのような構造をもっと知りたい人は、Echoes of the Fallenに多くの喜びを見出すでしょう。










